ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

太陽の村のラーメンby柴田町

皆様こんにちは〜^^

柴田町船岡に住んでいる友人が味噌ラーメンが美味しいらしいから是非行ってみて!
と言われていたので、さっそく・・・

柴田町 太陽の村

宮城県柴田町大字本船迫字上野4-1

10:00〜16:00

レストランは 11:00〜

毎週月曜日休み (月曜が祝日の場合は翌日休み)

問い合わせ先  一般社団法人柴田町観光物産協会  0224-56-3970

✿ レストラン

柴田町ぜいたく味噌と言う特産品を使用したラーメンが特徴。

ぜいたく味噌ラーメンが人気のよう。レジェンドだとポップに書いてありました^^

その中から今回は、


●味噌チャーシュー麺 ¥950

旦那チョイス。

大きいチャーシューが狭しと乗っています^^下には白髪ねぎが山のように!

スープは優しい味わいの白みそ。贅沢味噌使用(薄口)麺は太めのちぢれ麺。

チャーシュウが大きくって柔らかい!

●特製辛みそラーメン  ¥850


私チョイス

チャーシュー、白髪ねぎ、辛みそのトッピング。贅沢味噌使用。

辛みそが、優しい味の噌味スープにピリリとパンチを与えます。

ですが、これが美味しいパンチでツルツル食べられる!

●ミニ焼肉丼(牛) ¥200

二人で半分個^^焼肉が香ばしくて、お肉のおかわりが欲しい感じ!


こちらは、経営者が変わったから、以前から行ってる人は味が変わった!という事らしいですが、

初めていく私たちは、初めての味になるのですが、でも美味しいですよ!

是非食べてみてね。



※食べ終わったら見晴らしのいいところでもあるので、一枚撮って来ました。

レストランの席も眺めのよい所があります。

この日は暖かく、少し風も強い日でした。

花曇りというんでしたっけ?晴れていても遠くがうっすらと曇っていて、

太平洋が奥の方に見えるのですが、う〜〜〜〜っすらと見えるだけ。残念

また来て見るしかない!

でも、手前には阿武隈川もみえるので、最高のロケーション間違いなし!

宿泊施設や、体験施設、また、野鳥の観測、

ハイキングコースなどもあるので地元の人に愛されてる所だと思います。

子供さんたちは、ソリ持参で来て斜面を滑ってましたよ。

もうすぐ花見の季節、桜も見れると思うので楽しみですね。

※白石川か阿武隈川か、どの辺りが見えてるのか私にはわからずで・・・(T_T)

途中で合流するんですよね。なので、最後は阿武隈川になると言うことで

阿武隈川と記入しています。

間違っていたならごめんなさい。
>良い所だったな〜!

旦那様、また連れて来てね〜^^

またね〜!❤