ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

泣ける! 映画「サトラレ」

皆様こんにちは^^

今日は午後から時間があったので、何気にリモコンを持って光テレビをON。

劇場版 「サトラレ TRIBUTE to a SADGENIUS」

2000年 129分

主演 安藤政信(里見健一役)  鈴木京香(小松洋子役)


始まって数十分経っていたのだけれど、見入ってしまいました。

内容は

サトラレ――思ったことが口に出さなくても周囲に“悟られ”てしまう、

一千万人に1人の確率で存在するという人々を称してこう呼ぶ。

そして彼らは例外なくIQ180以上の天才。

だが、彼らは自分が悟られていることを知らない。

それを自覚してしまえば精神的に耐えられる者などいるはずもない。

政府は彼らの能力を社会に活かすために彼らが自覚することのないよう徹底的に保護していた。

新米外科医の里見健一もそんなサトラレの一人だった……。

サトラレを巡って繰り広げられる悲喜劇。

というもの・・・



彼を取り巻く周りが、右往左往している所や、

二人の女性に恋する気持ちが、もう心の声となって周囲に知られる始末(>_<)

そんな彼におばあちゃんの病気が発覚し・・・

最初はドタバタ喜劇の感じでしたが、

おばあちゃんとのシーンは、ティッシュが何枚あっても足りないくらい大号泣しちゃった。

何だか最後は人の気持ちの移り変わりに、感動させられました。

是非、見て欲しいな〜。

またね❤