ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

吾妻小富士の雪うさぎとモスバーガー&嬉しかった事

皆様こんにちは〜^^



花見の季節ですね^^

私の所ももうすぐ満開です。

さて、昨日は福島市に用事があった旦那様について行き、

よく見えていた吾妻小富士を撮って来ました。

農家の皆さんが、この雪うさぎが見えたら種まきの時期が来た、

そして畑仕事に取り掛かるんだと聞いています。

うさぎの形が可愛いでしょ!

春になって残雪がこのようにウサギの形に残って見えるんです。

宮城方面から伊達市に向かいます。

4号沿い、貝田駅を過ぎると国見町役場方面へ降りていく長い下り坂があります。

下り道を通る時に丁度真っ直ぐ先にこの吾妻山が見えてきて、

天気が良いと雪うさぎも見えて絶景です。


私、地元が福島なので、この吾妻山を見て育ちました。とても綺麗で雄大な山です。

私がこの一枚を取ったのは、ローソン福島鎌田愛宕前店の駐車場から撮りました。

ラーメン、みそ壱の所のローソンだよ^^


ここを後に

モスバーガー矢野目店

✿モスチーズバーガー、オニポテセット ¥705(セット割引き価格)


私チョイス。

モスと言ったらもうこればっかり、フレッシュトマトにハンバーグにスライスチーズ、

極めつけにモスのトマトソースが刻んだオニオンに絡んで美味しーのなんのって!

やめられません^^


●とびきりチーズとオニポテセット ¥745 ←セット割引価格

旦那さんはトマトが食べられないから、いつもとびきりハンバーグのチーズです。

パテがしっかりしていてお肉の味が感じられるハンバーガーですよね^^

美味しかったです。



❤今日は朝から行きつけのお店に行き、あるものを買ったんです。

6万近い買い物でした。大手チェーン店なんだけど。

買ったものに対し取り付け手数料もかかるのですが、

少しおまけしてもらって、嬉しいよね〜と喜んでいたら、

店員さんが箱を持って私たちのテーブルへ来たのね、

これ↓山形代表?えっと・・・いったい何?


箱を開けて見せて貰ったら↓

✿100%フルーツジュース\(◎o◎)/!

「良かったらこれ、飲んでください!帰りにお車へ入れておきますので(^○^)」

「え〜!こんなに!本当ですか?」

と私達びっくり!

「ええ、よろしかったらどうぞ、」と頂きました。嬉しい^^

私、色んな所で買って来たけど、何かを貰ったのってこのお店が初めて、

しかもチェーン店でこういうことをするのって、このお店だけかも。


確かにあるものに関しては、このお店でだけ買い物をしているのは確かです。

5か月前にもこのお店で7〜8万近く買い物したので、お得意なのかな?・・・

でも別のチェーン店で買っていても、絶対ここまでのサービスは無いと思われます。

それが分かるのでとっても嬉しかったんです。ほっこりとした一日になりました。



またね〜^^