ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

花見山公園 by 福島市 2015Ver

皆様こんにちは〜^^


今回も行って来ましたよ。

✿花見山公園

福島駅からの臨時バスと、あぶくま親水公園からのバスも出ています。

親水公園では駐車料はかからないので、お車でお越しの場合はこちらからの方が良いかも知れません。

そして沢山の駐車スペースがあります。

バスは随時出ていて、往復300円(一人)です。



鮮やかな菜の花が目に飛び込んできます。

●花見山入り口に行く途中に、食べるスペースがあります。

喜多方ラーメン ¥650

☝ふわとろタコ焼き 値段・・・忘れちゃった




で、帰りにはラーメンを食べた所と同じ場所で、ジェラートを(●^o^●)

☝ダブルナッツラムレーズン ¥450


☝季節のいちご ¥350

この日は、気温があまり上がらず、肌寒く、ポツリポツリ雨も降っていて・・・

何とか、傘要らずで見て来れましたが、帰りのバスに乗ったら雨が本格的な感じになって・・・

カサも持ち歩かなかったので良かった〜!と胸をなでおろす。

でも混んでいましたよ〜。

花見山に着いてバスから降りた最初の施設では、桜の切り枝を無料で配っていました。

良い物をゲットするには、初めにいただいたほうが良いかも知れません。

荷物になるからと帰りに貰おうとしたら、桜のほかにもう一種類入っていた物が無くなってました。

花見山はとても綺麗でした。

まだ、蕾の所も結構あったので来週あたり、満開の綺麗な所を見れるかもね^^

ただ、来週もお天気が悪いみたいなんですよね><

晴れると良いね。

またね〜^^