ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

天守閣自然公園/仙台秋保

皆様こんにちは〜^^

行って来ました。

●仙台秋保 天守閣公園
入園料:大人一人¥450 子供¥100

時間:9:30〜17:00 ※季節により変動
定休日:第3金曜日

入場券では(木の家ロッジ村・オートキャンプ場・湯本小屋館跡自然庭園)に入場できます。

日帰り温泉、ロッジ、東屋、テントサイトなどの利用は別料金

入り口


おもむきがあります。

入場料を払って順路の最初に、ミニ足湯

ミニ足湯をあとに歩いて行きます・・・





三尊岩↓3つに重なっている岩の断崖を三尊に見立てて命名

・散策していると、ところどころに池があるので、受付で買っておけば、
鯉たちにエサをあげられます。
●鯉エサ 100円


大きい池で、餌場に行き手をパンパンさせると下の方から、スィ〜っと出てきます^^

もう一つの足湯があり、ここは広いです。

[
]

↑タオルは200円で販売してました。持参した方がよさそうです。

風情がありますね〜^^

私の足も喜んでます。

足湯からの眺めがイイ!吹く風が気持ちいいの^^

※この施設には温泉もあります。足湯の近くに源泉がありました。


✿そんなに広大な広さではないので、おじいさん、おばあさんでも余裕で歩けると思います。急なアップダウンも無いので足湯なしで行くと30分位で見れるかと。

駐車場の下に流れる川の眺めも良かったです。

もう、本当に景色が良くって、春の新緑が目に心地よい空間でした。

旦那様もまったり気持ちよさそう。

普段、街場にばかりいるので、こういう自然がたまに恋しくなるんです❤

平日なので貸切状態、とてもゆっくりしました。