ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

Wisin(ウィシン)

皆様こんにちは〜^^

GWいかがお過ごしですか?

今回も昨日に引き続き、私のお気に入りをご紹介。

●Adrenalina
Wisin feat Jenifer Lopez,RICKY MARTIN

●El Regreso del sobreviviente

●Wisin

ウィシンとヤンデルのユニットのウィシン。

二人ともソロでソニーと契約を結んだそうです。

その第一弾として出したのが上記のアルバム。

その中の1曲にスペイン語でアドレナリーナが入ってます。

レゲトン、ラテン、ヒップホップのメロディー。

レゲトンは過激でセクシーな歌詞が多いと言われてますね。

ピットブルのお祭り番長に負けないくらい次はこの人!と言われるくらいです。

どことなくピットブルに容姿が似ている?^^

このアルバムは勿論持ってます。入ってる音楽は全部大好き!

レゲトンとは=スペイン語によるレゲェミュージックと言う広義のもと、
そこにプエルトリコの音楽文化であるサルサやボンバ、プレーナなどが要素として
加味された音楽ジャンルである。

レゲトンの貴公子ダディ・ヤンキーをはじめ、ピットブル、シャキーラetc・・・

featしてるのは

●Jenifer Lopez

綺麗な方ですよね。

RICKY MARTIN


「Livin' La Vida Loca」で有名ですよね。
郷ひろみが、「ア〜チ〜チ!」とカヴァーした曲、ゴールドフィンガーのオリジナルの方です。


今、スペイン語が私の中でキテます。とってもセクシー!



またね〜^^