ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

炭火焼肉を食べたよ。

皆様こんにちは〜^^

先日は名取方面へお買いものに行ったのでランチはここで食べました。

●元気の出る、炭火焼肉 
   
   やまなか家

宮城県名取市上余田字千刈田246-2℡022-381-5885

✿選べるランチ よくばりセット   ¥1200税抜

よくばりセットとお好きなお肉一品(A〜F)がついたセット
※よくばりセットとは盛岡冷麺にご飯が付いたもの
A元氣カルビ1.2人前、
B元氣カルビ&セセリ1.5人前、
C元氣カルビ&三元豚カルビ1.5人前、
D元氣カルビ&豚ホルモン1.5人前、
E元氣カルビ&牛タンさがり1.5人前、
F元氣カルビ&とり皮1.5人前

C、元気カルビと三元豚カルビ 1.5人前

↑私チョイス

E,元気カルビと牛タンさがり 1.5人前

↑主人チョイス

冷麺はお肉と食べると、とてもさっぱりしますよね。

ごはん

勿論炭火で焼きます

たれは色んな種類がありますよ。

ご飯に肉のっけ!

久々に炭火焼肉を堪能しました。

お肉を焼くときは主人が焼いてくれるので、
私はひたすら食べるだけの人になります。

美味しかった〜^^

またね〜^^

余談:もしかしたら、名取近辺へ引っ越すかも・・・
借り上げ住宅の方達が家を建てたりして出て行くようなので、
借家とかアパートの空きが出てるようなのです。

以前住んでいた一戸建の大家から、空きが今度出るから又入らないか?
と声をかけられて。考え中・・・

そこを出たのは私の家族の看病で、福島に移り住んだため。
そうこうしているうちに3.11の震災に・・・

看病終わり宮城に戻ろうと部屋を探したらどこも被災者で埋まってると言う中で
残っていたのが田舎の一戸建てという事でした。


確かに、前は名取近辺に住んでいたのでイオンモールや、
仙台港などが近くなり楽しめるのは魅力的。

いまいる所は、田舎なので雪深いし、寒いし、水道は凍るし・・・雪かき酷いし><
虫は沢山いるし、裏道を通る時は蛇出るし・・・

駐車スペースも1台がやっとなので、兄弟や友達呼ぶのにも、うちの車があると呼べないの。
引っ越しをすると向こうは3台は停められるのよね。4号沿いの家だし。

田舎なりの良さもあるけど、やっぱり利便さを考えるならあっちなんだよね。
主人の通勤には影響もないし、そこから以前は通っていたんだし。
どう考えても、向こうの方が住みやすいのは確かだよね。