ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

食べ歩き

皆様こんにちは〜^^


昨日はイオンモール名取や西多賀周辺に出没の私達(^○^)

● STARBUCKS イオンモール名取店

❤ストロベリークリームフラペチーノ&
  チャンキークッキーフラペチーノwizチョコレートチップ ¥550外税


どちらもトールサイズです。

いちごの方は旦那が飲みたくて頼んだもの。
いちごソースでマーブル模様になっている、飲み口のなめらかなフラペチーノ。
甘酸っぱい味で、程よいシャリ感。
上にニュニュと乗ってるホイップクリームを混ぜながら飲んでね。

私もそれが良かったのだけど、別のを頼みました。
チャンキークッキーの方はチョコレートチャンク入りのクッキーとチョコチップの入った物。
ワイドストローで飲むフラペチーノ。チョコチップやクッキーが口当たり楽しいです。
上にはホイップクリームにココアパウダーが、かかっています。
飲んでみると思ったほど甘くなく、程よいあっさりした甘味でした。

頼むときにストロベリークリームフラペチーノまで注文した時に、チョコチャンキーを頼もうと
メニューを見てあまりのロングネームに口を開くのが面倒臭くなり><
メニューを指でまるっとして「これを」で済ませたら、店員さん察したのか、クスッとなって^^
私まで可笑しくなり二人でクスッとなりました(#^.^#)

そして、あまり混ぜながら飲まなかった旦那が、ホイップクリームなど少し残して
私に飲めと寄こす・・・よほど頭キンキンしたらしく私に飲めと・・・

まぁ白くま750ml対決したら水曜どうでしょう藤村Dには負けないんじゃないかと思う私。
それくらいキンキンが起きない私、飲んであげました。

後で二人の身に起きたのは・・・

ランチは、同じく2Fフードコートの

● 丹波

鉄板焼豚丼 ¥599(内税)&から揚げドリンクセット¥302(内税)


お肉が所狭しと並んで沢山入ってます。歯ごたえは多少あり、結構ボリューミーです。
セットのから揚げが、揚げたてサクサク柔らかで美味しい!^^


お昼を過ぎたあたりで場所を西多賀方面へ移動。
仙台西多賀ベガロポリスへ、旦那の好きなゲームをしにTAITO行きました。
メダルゲームをしてると、あっという間に夜7時を過ぎてしまいます。
帰ろうと席を立ちご飯は王将でどう?と意見が一致。

●王将 仙台西多賀ベガロポリス店 2F

✿炒め焼きそば ¥650内税


旦那チョイス

✿担々麺 ¥690内税


ピリリと辛くてひき肉の入ったスープが美味しい。

✿サンラー餃子 ¥490内税


酸っぱさの中に結構な辛味が感じられます。ですが、もっちもちの水餃子が絶品!

✿元祖焼き餃子 ¥260内税


これは言わずと知れた王将の焼き餃子!ジューシーで美味しかった^^

私が頼んだのが担々麺、餃子にはラー油などが使われるので終時、辛味と勝負・・・
水を沢山飲みました><
胃が・・・考えて頼めばよかった(T_T)

注)王将さんにはなんの落ち度もありません。私が考え無しだっただけ><

沢山食べたな〜^^体重が気になります (;^д^)ヌハァ・・・


◎余談なんだけどね。

昼を食べてすぐに、二人ともお腹を壊しちゃったの><
牛乳成分かな〜><
注)スタバさんにも勿論何の落ち度もないです。私たちの胃が、今回弱かっただけですから
ストッパ(←常に持ち歩いてるお)飲んで夕方まで、ショボーンな顔で居ました。
夕方には凄い落ち着いて、夜はやめときゃいいのに調子に乗って辛い物三昧してしまった><

又ね〜^^




当分おかゆですね。