ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ケチになる時

皆様こんにちは〜^^

皆さんは、ケチな思いになる瞬間ってありますか?

まずは↓を読んでみてください。

① 生理になったのにナプキンを持ってこない。私のを使わせてと言う・・・
  これはもう、何回もあります。
 (本人はいつもダイソーの物、私は使い心地を重視するのでメーカー物)

② トイレットロールは、私の家に来て帰るまで1.5個〜2個は使われます。

③ 一回のトイレに水を少なくて2回、大体3回は流す音が聞こえます。
  (聞くつもりは無いけど狭い空間なので聞こえちゃう!)
  トイレが近い子なので、10回トイレに行くと3回は流すので30回・・・

④ いつも私の家。
  午前から夕方まではいるのでご飯は用意します。
  まさか、ラーメン、おにぎりとは行かないので、きちんとおもてなし料理です。
  前日から仕込みます。旦那が出社して1時間の間に何も出来ないため。
  まさか迎え入れてず〜っと台所にいるわけにいかないものね。

⑤ この時間のテレビ見たいから点けて貰って良い?
  (点けるも殆ど見ない、むなしく何時間も点きっぱなし)

どうです?これを自分ちでやられたら・・・

いつも言われるのは、
「掃除をもう何年もしてない」
↑これは本当らしい。

私は「関係ないよ、たまには行ってみたい」と言うと

「無理だな〜」と言われるの(>_<)

だから、いつも私の家なの。

でもね、水の使い方ひとつ考えてみると、よそのお家でこんな使い方は私には無理だなと。
トイレロールのバカみたいな使い方も余計に腹立ちます。
あげく、今日生理になったばかりでナプキンを買ってくる余裕が無かったから貰っていい?

↑うちに来る道筋に大型ドラッグストアがあるじゃないか???

生理の人に「嫌だ」なんて言える訳ないじゃないのよね〜。
しかも、20分か30分に1回のペースで使うのよね(T_T)

遠慮ってないのかな〜(ー_ー)!!

本当に親しき仲にも云々〜とあるけどまさしく、と思っちゃうの。

姉たちがきて、トイレを使ったりお風呂にいくら水を使われても何も感じないのに
この子のやり方には、カチン!と来るの。
やっぱりこの子のやり方がせこいから?私までケチになる?

旦那が出勤して1時間後に来て、この子が帰ると旦那が1時間後には帰ってくる・・・
充実はするのかもしれないけど、私も上げ膳据え膳されてみたいよ。

なので、旦那に少し愚痴を聞いて貰い、ご苦労様と言われるのがとても和むの。
私もそこでこの話はきっぱり忘れることにするの。

でも来るたびこれでは(T_T)あぁ、普段は、おおらかなんだけどな〜。



またね〜。