ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

10円(13円)まんじゅう

皆様こんにちは〜^^

白石市にある白泉堂さんを尋ねたら。、お休みしてました。
※ずっと10円で販売してましたが、8%になってから13円になりましたね。
それでも安めの値段設定ですね。御主人の良い人柄が伺えます。


不定期でお休みします。(T_T)とあります。

ご年配のご夫婦で営んでいたので、どちらかが体調でも崩されたのかな?
甥っ子と行った時に、店主がマジックを見せてくれたのを思い出します。

「待っていて下さい、必ずやります」

とあるので、復活の日を楽しみに待とうと思います。

※ここ1か月位、主人とウォーキング&ランをしています。
道筋にアーケード街があるのですが、あるお店のライトにね^^

毎日、21時30分頃ここを通るのですが、
燕が同じ所に止まって寝ています。
道路挟んだ向かいには巣があります。
きっと、巣が見える位置にいて、夜はそこで休んでるんだと思います。
私達二人のウォーキング&ランの楽しみの一つです。

主人のダイエットと体力増加に毎日協力してます^^
まだ若いのに、PCの前に居る仕事なので体力と筋力が無くなってます。
以前はかなり動いたり、重い物を動かしたりの仕事内容だったのですが、
店長になった途端、PCの前にず〜っと座りっぱなし。
お腹もちょっと出て来たのでウォーキングを提案したのです。
なので、1時間は歩いたり走ったりしてるのです。
主人は太ってる、と言うよりは医師には・
ラグビーでもやっていたのかい?」
と言われたようなので、がっちり筋肉質には見えるようです。
そこが、救いですかね(-_-;)

又、男性と一緒だと安心だし、繁華街を通るとヨッパライ様が沢山いるのですが、
男連れと分かると絡まないでス〜と通り過ぎてくれるしね。
そこは一人の時よりは安心です。


二人で安心、今日も頑張ろう!