ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

イオンモール名取

皆様こんにちは〜^^

昨日は一人でイオンモール名取店へショッピングに行きました。

混む前にご飯を済ませます。

丸亀製麺

●かけうどん\280 ちくわ天\110 半熟たまご天\110 


いつも一人で食べるときはうどんです^^

↓今回はバナナクリップを探しにこのお店に来たのです。
私のお出かけ用のヘアアクセは殆どこのお店。
❤ before the boom イオンモール名取2F
✿バナナクリップ \1000外税

可愛いでしょ〜。夏になると白やビタミンカラーが多い服の私。
今回は青色と決めていたので、見つけた時は早速手に取り
買われない様に手にゲットしておきました。

フードコートや、ゲームセンターに入る所にあるアクセサリーショップです。
ここは女性が沢山足を止めるショップですね^^

可愛いカップルがいて、彼氏が
「これ、チョー可愛い、着けた時これ似合うんじゃない?」
彼女と一緒に、真剣に探していたのがなんか微笑ましかった(●^o^●)

さんざん色々見て歩き、疲れたので一休みもかねて・・・

♯ お茶の井ケ田

●プチ白玉パフェ \350内税


アイスはバニラ、抹茶、ミックスから選べます。
私はミックス^^モールの中も少し暑かったので、抹茶のアイスが美味しい。
白玉ももっちもち。小豆が良いアクセント。
小豆はとても良い食材、食べないなんてもったいないよ。

※身体のむくみにも効くし、疲れ取りなど、
小豆にはポリフェノールが豊富で、赤ワインを超える含有量であると言われているよう。
含まれているポリフェノールには、強い抗酸化力を持つカテキン
メラニン色素の生成を抑制する美白作用、血行促進作用による冷え性改善、
代謝アップ効果があるアントシアニンなど、美容面での嬉しい効果を発揮してくれる等々・・・

で、試飲の麦茶が、デザートの受け取り口にあったので飲んでみたら。

「ん???え???ブドウの香り?」

麦茶にブドウのフレーバーです。麦茶なのですっきりとした味。
後味にブドウの香りがパァーッと広がります。美味し〜ぃ!

この麦茶は、白桃とリンゴ、レモン、ブドウの4種類ありました。
井ケ田さんの冷水用のお茶のティーパックや、ジャスミンティーが私のお気に入りなんです。このブドウの香りの麦茶も要チェックです。

モールは半日から一日居ると一万歩は平気で歩ける広さですよね。
疲れるけど、休むところやカフェもあるのでそれも楽しみかな〜^^

↑そっとチラリンコ、このお店、私一人でも入って座れるかな〜?
またね〜^^