ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

冷やし甘酒

皆様こんにちは〜^^

台風圏内にある地方都市の方、どうぞ早めの判断と非難をしてくださいね。

今日は気温もぐっと落ち着き台所へ立つ気力が出て来たので
冬から使わず取っておいた酒粕で作りました。

●冷やし甘酒

酒粕は袋に、大体300g入ってます。
私は100gに対し500ccの水を入れて煮溶かします。
砂糖は大さじ3〜5杯です。(砂糖は好みで足し算引き算してください)
最後に一つまみの塩を入れます。
冷ましたら、ペットボトルや麦茶ボトルに入れて冷蔵庫へ。
猛暑に疲れた身体へご褒美です。

冷蔵庫に眠ってる酒粕がある人は是非作って飲んでね。
美容に絶大な酒粕、飲む点滴と言われるだけあってとても良い飲み物なんですよ。
これを飲んで他の誰よりも
綺麗を保ちましょうね。