ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

避難袋

皆様こんばんは。

茨城県常総市の決壊にとてもショックを受けています。
犠牲者が一人もいないように祈っております。

救助活動をTVで見ていますが、
レスキュー隊員や自衛隊の迅速な対応にとても感涙していました。

宮城県も午後からかなりの雨降りです。
うちは数十メートル先に、幅20m程の川が流れています。
家の脇には小高い山があります。

なので、他人ごとではないのです。(>_<)
午後には土砂災害警報を受信しました。
かなり怖いのです。しかも家には一人・・・

避難袋も用意したの

家がやばい時は旦那に連絡するから
実家の方へ避難してくださいと、メールしました。
長男だしね😁災害に遭わせられないのです。


何も無い事を祈りながら、今日が過ぎるのを待とうと思います。
まだまだ酷い所も出てくると思います。
気を付けて下さいね、そして早めの非難をしてくださいね。