ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

道の駅三本木 やまなみ

皆様こんばんは〜^^

紅葉の帰りに、道の駅三本木へお邪魔しました。

昼ごはんにと食べて来ましたが、時間はミヤネ屋が始まって随分と経ってました^^

道の駅三本木やまなみ
〒989-6321
宮城県大崎市三本木字大豆坂
63番地13
TEL.0229-52-6232

●やまなみ丼 ¥700税込


券売機で券を購入して、厨房のお姉さまに渡します。

アップ^^

お新香にちょっとしたおかず。

味噌汁。

こちらは私チョイス。
・・・ ・・・ ・・・凄いボリュームでビックリ!

野菜たっぷり!味はしっかり目の中華味で美味しい!
野菜の量もご飯も超大盛り!

この量は食べられないだろうと思いました。
呼ばれて取りに言ったら、「え!」と思ったくらい・・・
で、やっぱり食べられませんでした。
半分近く旦那に食べて貰いました。

後で調べたらボリューム満点、人気の定食だそうです。
そうですね、働き盛りの男性が食べる量ですね^^
この量でこの値段はお安いですよ!
腹ペコさんにおすすめ(●^o^●)

●ひまわり丼 ¥680税込


旦那チョイス。
大きいかき揚げがご飯の上に^^

アップ^^
一口頂きましたが、とっても美味しい一品です。
つゆに浸かったかき揚げが、香ばしいです。
これも人気メニューのようです。

ここのレストランは種類が結構あって良いですよ^^

お隣には旬の野菜などお土産も売っていますが、
写真撮影、特に店の中や、販売物を撮らない様にと、レジに張り紙してあります。

こちらでは、紅玉りんごと、つまみ用のイカを買ってきました^^
2枚入って切って食べられるようになってるイカなのですが、
適当に切ったイカに、マヨネーズに七味をかけたものをつけて食べると
それはもう、最高のおつまみになります^^

ひまわりアイスや、ごまあずきアイスも売っています。

落ち着きのある道の駅です^^
近くに来たら是非寄ってみてね。