ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

らーめん本竃

皆様こんにちは^^

うちの旦那がワンタン麺を食べたいな〜、と言うので、

「じゃあ、近場でワンタン麺を提供しているお店を探してみたら?」
と言ったら、速攻で調べてる^^

数件ヒットした所で、気になると言っていたこちらのお店へ・・・

● らーめん本竃

住所 宮城県仙台市宮城野区岩切文台3-5-12

℡ 022-396-7131

● エビワンタン麺醤油味玉入り ¥950税込


旦那チョイス。お店で人気のラーメンだそうです。

麺はストレート細麺。細いながらもモチモチ触感。メンマは太く柔らかい。
チャーシューも入ってきます。

魚ダシスープです。(豚骨や鶏ガラ、モミジ、魚などが使われているよう)
飲んでみると、魚、魚してなくふんわり香る、飲みやすく美味しい!
テーブルには節粉が置いてあります。
半分くらい堪能してから、後で入れてみるのも良いでしょう。
入れてみたら味と香りが増して、よりふくよかになったと言ってました。
初めに入れても美味しいですけどね^^

海老ワンタンは皮はモチモチ、具はプリップリ、小エビがまるごと入っています。
海老だけではなくひき肉も入ってますよ。
なので、一口がとても満足のいくワンタンに仕上がってます。
熱々なので、ふ〜ふ〜してね❤

● 海老ワンタン麺塩味-ゆず入り- ¥850税込


これは私チョイス。こちらも魚ダシがふんわり香るスープ。
塩味はゆず入りができるのです^^なので、入れて貰うようにしました。
スープを飲んでみると良い香りが口にほんのり広がります。
ゆず正解!
塩味もあっさりしていて飲みやすい、美味しいスープでした。
薄いとかではなくて、風味のあるまろやかな塩味が後に引くスープです。
スープまで飲み干しました^^


箸がエコ箸と割り箸から選べるのって凄くないですか?
初めて2種類置いてある所に来たかも?こういう気遣い嬉しいですね^^

※余談
このお店に私たちが着いたのは20分前、そのすぐあとに1台。
開店10分前にはあれよあれよと車が入ってきて、並び始めるの・・・
「え?私たちも並ばなくちゃ!」と出て行ったら、
1番に来ていたのに4番目になっちゃった><

私たちのすぐあとに来た方達も、私たちの後ろになりました。

本竃さんの人気ぶりがここにきて思い知ったという事です。
平日でもとにかく凄い行列になります。
私たちが帰るころには20人以上並んでましたよ。
一人で来た方は、カウンターなので早く通されますね^^

かっこよくスーツを着た方達や、
カップルも多いですね。
女性も一人で来ている方もいました^^

スーツに囲まれ、ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン ←バカ(スーツや制服フェチなので^^)

は〜!おいしかった〜、スーツに囲まれるのでまた行こう〜!←バカ