ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

キャラメルポップコーン

皆さんこんばんは^^

我が家に大量にあるポップコーンの素・・・

腐るほどあります(T_T)なので、大量に消費をしなくてはいけないのですが、
塩味で食べるにはもう・・・飽き飽き。

クックパッドでキャラメルポップコーンの作り方を検索し、
出来たのがこちら、

✿キャラメルポップコーン


砂糖とマーガリン、重曹で作ったキャラメルソースを絡めました^^

冷まして食べると、キャラメルがカリッとしていて美味しい〜^^

作るのって結構面倒だけどね><
そのままキャラメルポップコーンを買った方が楽。

たっぷりあるポップコーンをどうやって食べるか・・・

業務用のカップに入った物なんだけども、40個ほどあります(>_<)
(専用の機械で食べるタイプ)

だけど、レンチンするとフタと言う抑えが無いから
庫内でやんちゃにはじけ飛びます><
だから、お鍋ではじけさせてます。

しばらくポップコーン三昧です。

またね〜^^