ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

柴田町 まんぷく食堂に行ったよ^^

皆様こんばんは〜^^

船岡に住んでいる友達から教えてもらった、
下り4号線沿いにある、こちらのお店に行って来ました^^

● まんぷく食堂
宮城県柴田郡柴田町大字船岡字若葉町2-14

旦那の頼んだもの↓
✿しょうが焼肉定食 ¥900税込


このボリューム感。ご飯は丼ぶりにたっぷり!
男性には堪らない?
お肉は柔らかく、沢山お皿に乗ってましたよ!
私が一枚摘まんでも全然平気(^○^)無くなった感ゼロ(笑)
ポテトサラダにお新香と煮びたし、お味噌汁
お皿にはメインのほかにスパゲティ、サラダ、グレープフルーツ。

私は↓
● からあげ定食 ¥800税込
(ご飯少な目にして-50円)なので、
750円の請求でした。


生姜焼き定食のご飯より少めですね^^
これでも普通のご飯茶碗一つ分だと思います。

アップ!

から揚げはジューシーでアツアツ柔らかい!(●^o^●)オイシーノ!
皮の部分はパリッとしていて最高!
旦那には一番大きい所をあげました^^美味しい!と言ってました^^

こちらもボリューム感バッチリ!

とても人気店らしく、お客さんが次から次へと出入りします。
店内はテーブル席は半個室、一人で来られる方はカウンターですが、
前に座った方の顔が、見えない様に間仕切りされていて良いですよ。
今日接客してくれた、女性店員さんの笑顔も素敵でした。^^

その他のメニューも多く、日替わり定食は勿論、丼物やラーメンもあります。
とっても美味しかった〜!
また行って違うものも食べたい、そんなお店でした^^
近くを通った時はお勧めです。

余談)
友達に、「ご飯は丼ぶりに来るから凄い量だよ」と聞いていたの。
じゃぁ、半分って頼もうかな〜?と言ったら、
「そんな事しなくても、多い時は残せばいいよ!」と・・・

でもね><残すのはあまり良い行動では無いと思うの(T_T)
最初から残すだろうと思うなら、少な目で頼んで綺麗に食べ終わりたい!
せっかく炊いた美味しいご飯が、残す事になり捨てられるなんて勿体無いよね(#^.^#)

ご飯粒や与えられたおかずは残すな!って、
小さい頃から親に躾けられてきたので(+_+)チョットノコセナイヨ・・・

※やむなく残す時は、包んであるおにぎりの時、きちんと持ち帰り食べます。
あとは・・・旦那に(-_-;)←ズルイ
そんな私はカタブツでしょうか?