ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

喫煙者と非喫煙者

みなさまこんにちは^^

今回は煙草のお話、まぁ愚痴ですね。


「スモーカーズフェイス」
検索して見て下さい。
吸う人の顔と吸わなかった場合の顔があります。

美容に心懸ける人には絶対怖い画像だと思います。

友達が家に遊びに来たいと連絡があり・・・
正直、返事するのに躊躇してしまいました。

彼女がヘビースモーカーだから・・・
彼女が来てから3時間後、あまりの煙草の煙とヤニ臭さに吐き気が襲いました。

トイレに行ってる彼女に気づかれない様、
カーテンで隠れている窓を10㎝程開けちゃった><寒さの方がましなんだもん。

帰るまでの7時間、地獄。

どうにか減らしてほしくて、あからさまに鼻を押さえたり、
ティッシュで鼻の中をこすったりしたのですが、

彼女は「私に気にせず鼻をほじっていいよ。」です。
( ̄□ ̄;)エ〜ット.....
鼻〇〇がたまってると思われました

そうじゃないんだよ。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□オ〜ッ!!! クセーンだよ!

と、言いたいのですが、一言一言に傷つく人なので言えないのです。
鬱を持ってると言います。
こういう症状の人にはマイナスな言葉ってかけられません。
もしかけてしまったら、感情がむき出しになるのです。
彼女は言葉で私に向かって来るタイプです。

私はそんな彼女に対して言葉や言動に気を付けて話をしているのに、
その彼女は人を気にしないンダナ〜と・・・
気づける女性になれないのかな・・・と悲しくなりました。

一月の煙草代は最低でも12700円かかるようなので、
その分洋服代やメイク代にかければいいのに・・・

部屋に換気扇を、本気で着けたいです。

昨日の事なのに鼻から息を出すと、
いまだに私の身体の中からヤニ臭が上がってきます。
昨日から頭が痛く、吐き気が止まらないの(>_<)

煙草を吸われる方が全員こんな人ばかりとは思いません。
外で気を使い吸ってる方も沢山見ます。

私の義兄もスマートな方で、こちらが灰皿を用意しても
外に行き吸ってくれるのです。

彼女もそういう大人になって欲しいな〜。