ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

やっぱり怖い?中国産

みなさまこんにちは〜^^

つい最近怖いニュースを目にしました。

それは、中国では飲食店や販売調理商品に、何やら常習性のある成分が入ってるとの事。


注)上記画像はイメージです。

どう言うことか?

食べ続けていると、食べたくて食べたくてまた買いに来る・・・
売上アップ!になるからだそうです。

これは、中国国内だけの話かな?
日本に入って来てないよね?

知らず知らずに何か摂取させられているとしたら・・・
考えただけでも恐ろしい。

なんか日本に生まれて良かった。
つくづく思いました。