ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

貧血

皆様こんばんは〜^^


最近貧血がおきていて困っています。

旦那にはレバー食え!と言われますが、

レバーやカツオなど血なまぐさい系はどうも苦手でして…
ファイチを飲もうか考えていた時に、相田翔子さんが料理に黒飴を使用した時に、
鉄分も摂れるんですよ、と言っていたので調べてみると、

白砂糖には入ってない鉄分が、黒糖には入ってるとありました。
カリウム、カルシウムなどミネラルが沢山含まれているようです。
また、カロリーも白砂糖よりは少ないのです^^

黒飴って安く買えるので、気づいたらなめなめしようと買ってきました。
勿論黒糖そのまま買って、コーヒーや料理に入れるのも良いですね。

近くのツルハドラッグで一袋98円(税別)でした。

素朴で美味しくって、沢山なめなめ注意かも(#^.^#)

またね^^