ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ローズマリーの花が咲いたよ!

皆様こんにちは〜^^



今日出かける前に何気なくローズマリーを見たら花が咲いてました。
つぼみもちらほらと付けています。
開花が早いの?と思いよく調べたら、
開花時期が、10月〜4月の品種があるとネットには書いてあって、
うちのは、この時期に咲くローズマリーなんだと思いました。
でも、どうなんだろう・・・
たしか、夏に咲いていた記憶があるのですが。

※逆に春〜秋に咲く品種もあるようです。

今年もローズマリーにはお世話になると思います^^



さて、私もビッグボトル買いましたよ(●^o^●)


ブラックニッカクリアの2.7ℓ
この量・・・大変潤います(*^。^*)
パイセンに一歩近づいたかな?



またね〜^^

余談)コンビニ店員によるポイントカードの不正のニュースがありましたね。
カード無い客が居たら、自分のカードを読み込ませてポイントを貰っちゃう手口。

9割がたの店舗はレシートもらえますが、
よく考えると、ある店に行くとレシートを貰えない時がある、
そこのカードは作ってないためやられてるのかな?

今度レシート要りますか?と言われたら絶対

要る!
と言おう。