ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

亀岡の地酒屋 阿部酒店で購入した物は^^

皆様こんばんは〜^^
3連休も終わり、ゆっくり過ごされていますか?

さて、先日、びっくりドンキーの次に行きたかったお店に行ってまいりました。

●亀岡の地酒屋
 阿 部 酒 店

青葉区内亀岡町12
℡:223-9037

「阿部酒店」と聞いて、
感の良い方はピーンと来た方もいらっしゃるでしょう!

そう、新澤酒造さんの日本酒

✿ 伯 楽 星 特別純米 720ml ¥1404


じゃーん(^○^)
ラベルには見えにくいけど、新酒、27BYと書いてあります。
※サイトより抜粋
ほのかなマスカット系の香りが心地よい美酒。
深い味わいとシャープなキレが抜群です。
フレッシュでキリッと口あたりの辛口美酒。
穏やかな酸が食事(肴)の旨さを引き立てる
大変綺麗な酒質の銘酒です!

 2015年の、
「SAKECOMPETITION GOLD受賞酒」
になっていますね。

かっこいいラベルですね^^

後ろには
「究極の食中酒」を意識し、一層食材を引き立たせること、
繊細さと芯の強さを演出することを大切にしています。
低めの温度で爽やかなキレをお楽しみください。
と書いてあります。

東日本大震災で、三本木にあった蔵が大ダメージを受けて、
今は川崎町に蔵を構えていらっしゃるようですね。

もう一つ、可愛い物を(●^o^●)

● 愛宕の松 ワンカップ
 特別純米酒 180ml ¥339


むすび丸のワンカップだよ^^可愛いでしょう!
こちらも精米歩合60%ですって\(◎o◎)/!
きっとこちらも美味しいでしょうね。

あるサイトでは、新澤酒造のお酒を飲む時の最初のお酒と
言っていました。

このお酒がルーツなんですね。
言われる通り、こちらから先に飲もうと思います。

カップのふたには、
宮城に根差した独自の技術体制により自然・伝統・人間形成の調和を目指し、
本物志向の酒質を目指しています。誠意と情熱を持ち続け、品質の向上、
維持に全力で取り組んでおります。

ですって、シビレますね。

今度ゆっくり飲みたいと思います。楽しく嗜もうと思います。
前のような失敗はしないぞ!

ではまたね〜^^