ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

風邪

皆様こんばんは〜

私、昨日から風邪をひいてまして…

昨日よりは良くなってる?と思うのだけれども・・・だるいのです。

昨日の事、ご飯作るのも体調が悪いので動きたくない・・・

旦那が帰ってから、お弁当を買いに行ったのですが、
帰ってからは、私がせっせと弁当を温めたり、箸や皿や飲み物を用意したりと
かいがいしく動いていた時に「ハッ」と気づいたのですが、
これって変じゃない?

「具合悪い時ぐらい私は休めないの?
今日くらいは、レンジで温めたりしてくれないの?」

って言ってしまいました。
確かにお仕事をしてきた人も疲れているのも分かるのですが。

旦那にとって、年に1〜2回あるかないかのレンチン。
今日くらいは、レンジでチンしてくれてもいいのにな〜と思ったの。

お湯一つ沸かした事の無い人に、おかゆ作ってと言っても無理な話・・・
義実家の息子に対しての育て方に?を覚える瞬間です。


今日は起きておかずや味噌汁を作りました。
旦那が帰るまであと少し、お風呂も用意しました。

あとはご飯を食べて貰うだけです。

では、またね(T_T)