ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

阿部八酒店と伯楽星&南部屋敷名取店

皆様こんばんは^^

行って来ました。

● 南部屋敷 名取店

✿親子丼セット ¥918

私が頼みました。鶏肉が柔らかくて美味しかった〜。
親子丼は久しぶりに食べました。そばは細めの麺。
ミニなので汁代わりに丁度良い!

✿海鮮天丼セット ¥1037 

旦那が頼んだものです。
サクサク美味しいと言ってました。

✿おでん2種 ¥151


みそだれが美味しいですよ〜。
厚揚げが熱々で提供されて美味しかったです。


ここを後にして仙台市の酒屋さんへ。

●伯楽星 1.8ℓ ¥2991
新澤酒造


今回は純米吟醸を買ってきました。
今度の土曜日、おねぇが甥っ子を連れて泊まりに来るので、
義兄さんへのお土産として、持たせてあげたいのです(●^o^●)

ラベルがカッコイイ。

こちらは2015年のサケコンペティションのシルバー受賞品です。
喜んでくれるかな^^

もう一つ、旦那と目に留まったのがこれ、

✿れもん酒 720ml ¥1566
平和酒造


美味しそうな見た目に釘づけ(*^。^*)

ラベルがシンプルで可愛いの。

レモンのグラスがあったので注いでみました。
黄色が鮮やか、飲んでみるとレモンの酸味がきちんとある爽やかなリキュールです。
和歌山産の天然檸檬使用した、日本酒になりますが、
日本酒が飲めない人でも、美味しく飲めるお酒になっています。
他にはゆずと桃、ヨーグルト等のお酒もあったのですが、
最初はれもんです^^

おいしかった〜!今度はゆずを買って来よう(●^o^●)

またね〜^^