ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

熊本の地震

今回の甚大な被害の報道に、心を傷めています。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

被災者の方々の涙を見ると、私も泣いてしまいます。

東日本大震災の時は、皆さま方に支えられたので、
出来ることがあれば、何かしたいと思います。

気を使うとのことからセンターなどに身を寄せず、
車にいる方々が居ましたが、
配給を貰うように移動してほしいとも思います。
その方が子供さんの為になると思いますし、
親御さんのお金の問題も出てきます。
ボランティアが集まるのは人がいる場所なので、
是非そういう所への避難が良いと思います。

東日本大震災を経験し見てきたので、
少し生意気かと思いますが、言いたかった事なのです。
避難所へ行くのは良いことです。
食べ物や衣類や生活必需品、医者や看護師が集まるのは、
人が居るところなのです。

自力で苦労するのも限界があると思います。
早めに避難所へ行ってもらえたら良いなと思ってます。

大変だと思いますが、必ず色んな所から温かい支援がすぐ届きますので、
希望を捨てずに居てください。

又、今回の地震で亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。