ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

休日のお出かけ

皆様こんにちは^^
土曜日、姉と甥の二人を仙台の街をぶらぶら散歩がてら案内し、
日曜日、姉が福島から私の家に来るたびに、
気になっていたと言う所へ行きました。

● 金蛇水神社
宮城県岩沼市三色吉字字水神7
℡:0223-22-2672

※金蛇水神社の「金蛇」は御神体「水」は主祭神の水の神から
厳かな雰囲気。
こちらは商売繁盛、金運アップとして、有名なパワースポットになります。

神社を見て左側にあります、蛇の模様の石。
皆さんここへも寄って行きます。

※サイトより
沢山並んだ蛇紋石の中から、直感で1つの石を選び、手で撫でると金運に恵まれると言われ、財布を撫でると、お金が財布に沢山入るようになると言われていますので、是非とも撫でてみて下さい!
ちなみに、穴が開いた賽銭(5円や50円玉)を供えると、蛇が通り抜けてしまいご利益が抜けてしまうとされていますので、ご注意下さい。

ちなみに、水の神が主祭神である事から、お水取りも有名です。
(水資源保護のため、1人2リットルまで)


鳥居をくぐると左側に小さな御池があり、鯉が泳いでますよ。

また、これから「はなまつり」があります。
5/10〜25日まで、藤とボタンが咲き誇るのです。

春季例大祭は5/15〜21まで

また来ようと思います。

次は、

✿ハナトピア 岩沼
宮城県岩沼市三色吉字雷神7-1
℡:0223-23-4787


こちらは金蛇水神社の入り口に隣接しています。
入場料は無料、施設には地場産品が売っていますよ。


自然豊かで、これからはバラやハーブなどが楽しめます。

喉が渇いたという事で↓をご案内

● 杜の芽ぶき たまご舎(たまごや)
宮城県名取市愛島笠島字平88-3


※↑サイトよりお借りしています

パフェをおごって貰っちゃった(^○^)

ネーミングは忘れちゃいました。\(◎o◎)/!
値段は400円だったと思います。(おごられると忘れるよね(泣))

こちらのソフトクリームは本当においしい!感動物ですよ。
カルボナーラやオムライスなど人気のメニューもあり、
また、バームクーヘンやクッキー、卵等々品揃えも豊富で、美味しいです。
人気店なので、次から次へと来店者が続々。
ぜひお立ち寄りください。

姉も、甥っ子も満足していました。
また来ようね(#^.^#)

では、またね〜^^