ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

安達太良SA&道の駅安達

皆様こんにちは〜!

石筵ふれあい牧場に行く前に立ち寄った
安達太良SA上り線で買ったものです。

✿安達太良SA上り線
● 濃厚チョコラスク5枚入り ¥694


チョコでコーティングされたラスクです。

カリッとした感触ではなく、少ししっとりしています。
中には塩キャラメルがINしています。

クーラーボックスが無いと、持ち帰るには溶けるかも知れないですが、
私は溶けるチョコは美味しいと思っています。

もう一つ、

● かんのや 家伝ゆべし 2個 ¥194


醤油がふんわり香る生地に、こしあんが入っている和菓子。
子供の頃から食べている、かんのやのゆべし(^○^)
私のソウルフードです。

石筵から帰る時は4号線を通ったので、道の駅安達に寄りました。

✿道の駅安達 下り線

福島県二本松市米沢字下川原田105-2

TEL/FAX
0243-24-9200

営業時間
8:30〜19:00

休館日
無休


良い感じに小腹がすいていたので、施設の中にあるパン屋さんで
サンドウィッチと菓子パンとアイスコーヒーを購入し、
外にあるテーブルで食べました。

中で食べられるのですが、観光中のおば様たちであれよあれよと満杯に・・・
旦那もここでは食べたくないオーラを放っていたから、
外の芝生に木のテーブルがあるので、そこで自然を満喫しながら食べました。

美味しかったです。ここのパンは結構人気です。
また、お土産屋さんや、地場産品、コンビニ、レストランも入ってるので、
結構立ち寄る方がたくさんいます。
道路を挟んだ向かいにも同じ道の駅があるのです。
裏道から行けるようになっているのでそちらも是非どうぞ^^

ではまたね〜^^