ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

石筵(いしむしろ)ふれあい牧場/福島県郡山市

皆様こんにちは〜^^

新緑が綺麗で景色の良い石筵へ行って来ました。
✿郡山石筵ふれあい牧場
〒963-1301 福島県郡山市
熱海町石筵字萩岡2-2
TEL 024-984-1000
FAX 024-984-1002


一般:300円
小・中:150円

この日は、晴天、気温は初夏のよう。半袖で充分でした。

入り口より入ってすぐ、郡山のゆるきゃら
「がくとくん」がお出迎え。


石筵川の綺麗な水が流れています。鯉などが泳いでいます。
馬がいます。


人参カップは1個100円です。

食べたくて首を伸ばしてきますので、

安全に手をかまれないように食べさせてくださいね。

羊やヤギが居ます。

頂戴!

モグモグ〜!

かわいい〜!(^○^)

鼻と口を出してきて、ニンジンを欲しがります。
熱いと牧舎に引っ込んで行きますが、ニンジンを食べさせていると、
走ってくる子もいます。

うさぎも居ますよ。

この日は幼稚園の遠足があってバスが何台も来ていました。
当然人気のウサギは餌を貰いすぎていて、
私たちからは食べませんでした。
追いかけられて疲れ果てている子も居ました。
休んでねとひと撫でして出てきました。


水鳥や、モルモットなども居ます。

さて、沢山ふれあってお腹もすいてきたので、
BBQです^^これが楽しみでした。


半野外の施設にしました。
室内もありますよ。

メニューがあります。
まずは席を確保してからBBQする所の道路向かいの施設に行き、
食券を求めて受け渡し所に行きます。

鉄板と着火マンを渡されて、出来たら呼びますと言われて席で待ってました。

〇〇様〜と呼ばれて取りに行きました^^

●ミックス盛り ¥2750 3人前
(牛・豚・NZ産冷凍ラム肉・ウィンナー)野菜盛り1人前



ごはん。180円です。
※このセットはご飯別売りなので食券を求めました。

牛と豚は少し脂身が多かったけど、外で食べると美味しくて楽しかったです。
こういう所で少人数からでもBBQ出来るので、カップルにもおすすめです。

注)食材の持ち込みは禁止。飲み物はOK!です。くれぐれもマナーは守りましょうね^^

で、鉄板が冷めるのを待ち、返却するまでテーブルでまったりしてました。
平日だったので半野外席では私達だけでした。
なので、長く座っていられましたが、
休日は大変込み合うので、
早くどいてと言うオーラを、BBQ待ちの客から放って来ますので、
混んでる時は離れて、芝生の上で休むことをお勧めします。
この日は殆どが芝生で、シートを敷いてピクニックでしたね。

しばらくして、せっかく来たからと牛乳ソフトを食べました。

この施設の右側にソフトを売っています。

旦那は牛乳、私はチョコのミックスです。
ほんのりチョコの苦さがあって甘すぎず、
BBQの後に食べたので美味しかった^^

また、アイスキャンディーやスパ棒(スパゲティを揚げたもの)も
子供たちに人気のようでした。

マウンテンバイクや、面白自転車、ターゲットバードゴルフ、
乗馬コース、じゃぶじゃぶ川(水に入って遊べます)遊歩道、
芋煮会(事前に予約が必要、食材も持ち込みします)
などファミリーで楽しめます。

とっても楽しかった^^
大人だけでもデートのような気分で良いですよ。

これからの季節とってもお勧めです。
街中もいいけど、たまには自然に包まれるのもいいのでは?

ではまたね〜^^