ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

道の駅鳥海ふらっと&道の駅しょうない

皆様こんにちは〜^^

昨日は満月でしたね。お月様見ましたか?

前回の続きです。
道の駅のご紹介(●^o^●)

●道の駅鳥海 ふらっと
〒999-8531
山形県飽海郡遊佐町菅里字菅野308-1
遊佐町総合交流促進施設株式会社
tel:0234(71)7222

✿大きなカキフライ定食 930円
お嬢チョイス。牡蠣の旬ですね^^
大き目のフライが5個ですよ^^揚げたては美味しい、ジューシー。

✿ミックスフライ定食 1100円
旦那チョイス。
サックサクのフライが沢山提供されて、お腹一杯!(^○^)と、
喜んでいました。

同施設にあるパン屋さんに入ってみたら、可愛い物を見つけました。

● ベーカリー工房 ほっほ

おばけのナンカレーパン、200円
ハロウィンのパンです。

ドラキュラ 200円
チョコクリームが入ってます。

可愛いですね〜❤

※山居倉庫の近くに、
海鮮市場があったのでランチはどうかな〜?
と、覗いてき来たのですが。市場の2階に
「海鮮どんや とびしま」と言う食事処があります。
生ものが好きな方はとっても喜ぶような、
リーズナブルで種類も沢山あるメニューでした。
船盛りでも1000円チョイ上〜と言う安さでした。

でもね・・・お嬢たち、苦手な生ものが沢山あるので断念したのでした><

※次の道の駅に行く前に海岸で少し遊んできました^^

●道の駅 しょうない
山形県東田川郡庄内町狩川字外北割97-1
℡:0234-56-3039

新しく出来たばかりのようです。宮城県へ戻る途中に訪問。

風車がありますよ。ロケーション抜群!

かっぱの銅像がありました^^

✿風車市場
施設には野菜などが売っています。
買ったのは、

❤りんご 400円

シャクシャク美味しかったです。


空がとっても赤く輝いていました。
画像ではほんのり赤い感じですが、
肉眼では、まっ赤でしたよ〜。

とても楽しい一日でした。

皆さんも秋の行楽を楽しんでくださいね。

ではまたね〜^^