ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ぷちぷよの苗が届いた^^

皆様こんにちは〜^^

今日、念願のぷちぷよの苗が届きました。黒にゃんこヤマト便で届きました(●^o^●)
●松島交配 CFぷちぷよ苗 9㎝ポット

3個購入しました^^
1個 248円です。

中身はこんな感じでプラスチックの仕切りに1個ずつ入っていました。
みずみずしく、しおれてもいなくて傷もない(#^.^#)丁寧な梱包。

  • 花が入っています-と言う注意書きがあり、

大切に持って来てもらえました。

ぷちぷよは「松島交配」とか「渡辺採種」とかの表記が良いのだそう。

肥料のおまけがついてきました^^うれしい!

さっそく植えました。
この日の為に土を作っておいたのです。

※猫除けのやつ、結構優れものでして、
良く鉢を動かすと下からダンゴ虫とか沢山出て来ませんか?
これを敷いたらまったくいなくなりました。

そして、虫よけに薄〜く駆除剤をまきました。
だって、テントウムシだましとか、虫にやられたら泣くもんね(T_T)
ナメクジやカタツムリよけの金色のアレも鉢に巻こうと思います。

ぷちぷよは皮が軟らかいので夏の直射日光はきついようです。
割れてしまうので、反日蔭が良いみたいですね。
あと、雨も極力当てないほうが良いようです。

上手く育てられるか心配ですが、私なりに頑張ろうと思います。

購入した先は、

楽天市場から「パレットプラス」と言う販売店より買いました。

今度、丁度良い支柱を買って来よう!

ではまたね^^