ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

不審者

皆様こんにちは。

千葉県で起きた可愛らしい女の子、
レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの事件
とてもいたましく許せない事件だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

リンちゃんの恐怖がどれほどの物か・・・
考えただけで自身の身が引き裂かれる思いです。

実は私も小学生4年の頃にこんな経験があります。
それは、

登下校が済んだ小学校の校庭で近所の子たちと遊んでいたのです。
しばらく遊んでいると、知らないお兄さん?おじさん?が私たちの所へ来て
「おにごっこしない?」
私は常日頃から知らない人には〜と教えられていたので、
返事をしなかったのですが、近所の1個上の友達がこれまた、
恐れを知らないと言うのか、いいよ!と一つ返事。

内心え〜っと思ったのを覚えています。

おかしいのは
「自分がずっと鬼の役、つかまった人はおんぶされること」
と言うのです。
鬼なのにさらにつかまえた人をおんぶしながら逃げる人を追うの?
おかしく思いながら逃げることに・・・そうしたらね
もう真っ先に私を追いかけてくる、つかまった!おんぶされる。

私をおんぶしながら次の人を捕まえたのでほっとして降りました。
そうしたらね(>_<)又私を捕まえに来るの!
恐怖でした。

帰る時間になり私は歩いてきたので自分の家の方向に帰ろうとしたら、
着いてくるんです。友達たちは自転車だし、行く方向は反対方向。

学校の中庭には池があって、芝生もあるんです。
でも四方建物で覆われていたので
外からは見えにくい構造をしていたのです。
「芝生に座ってお話したいな。」
と言われました。
「いやです、帰ります」と言いました。
「少しだけ、ね!少しだけ」と手を掴まれて座らされる・・・
ぴったりと身体を寄せてくる男の人に恐怖しか感じませんでした。

なので、すぐ立って
「もう帰る!」
と言った瞬間、相手もすっと立って、凄い形相で私の腕をつかんだので
「離してっ!離してっ!離してぇーっ!」
と泣き叫びながら自分の身体が地面に着くくらい抵抗するも、
腕をつかんだまま離してくれないのです。

次の瞬間、後ろから羽交い絞めにされたと思ったら、
スカートをめくりあげて・・・パンツの中に手が・・・

「は???????っ」

言葉にも声にもならない感情が湧き上がり、
自分の置かれている状況が何が何だか分からずに
「絶望感」という気持ちで一杯でした。

周りを見ても薄暗くて先生もいなさそうな校舎を
ただ切なく見渡していました。

そしたらね・・・

「シャー」と自転車の音がしたんです。
いつもなら反対方向から帰るはずのさっきまで遊んでいた子たちが
こっちに来たのです。
「あ!○○ちゃんたちだ!」
そう思った瞬間に、男は
私のパンツからすっと手を出して、ダッシュで逃げて行ったのです。

友達は、私が泣いて抵抗していたのを見て何が起きたの?
という表情でした。
「どうしたの?」
と言われても恐怖で何でも無いと言うしかなかったのです。

とても良い偶然が起きたことが私を助けたのです。

一つは、当時学生服のスカートの下にショーパンを履いていたので
正確に言えば、ショーパンとパンツの間に手を入れられたこと、
直に触られたのではない事。

もう一つは
友達が奇跡的に私の帰る方向に来てくれたことでした。

ダッシュで家に帰り、家の中から外を見てはあいつが来ていないか、
ずっと震えながら見ていました。

親には言えたか?

残念ながら、子供心にこういう行為は悪い事と言う認識があり、
私まで怒られるんじゃないか?と思って言えませんでした。
本当は正直に話して、学校なり警察なりに報告すればいいのでしょうけど。

4年生の私には、これ以上の恐怖は味わったことが無くて、
幼心に大きな大きな醜い傷をつけられたのです。

なので本当にこの手の事件には震えるほどの怒りしか湧いてきません。
初犯とか関係なく厳罰に処して欲しいです。
ましてや命まで奪ってしまうなんて。
ましてやPTAの会長が。
子供を守る立場の大人が。

あの時誰もいなかったら
私もこうなっていたのかな・・・と今だに考えます。

か弱い子供をターゲットにするなんて、卑怯極まりない行為です。

このような事件は無くなって欲しい、そう思います。