ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

杜の市場と塩竈神社とその他

さて、二日目は(*^。^*)

● 杜の市場
杜の市場で購入したのは
✿フルーツトマト 

たしか800円でした。
※空いてるところは、待ちきれず車の中で食べちゃった(^○^)中玉くらいの大きさです。食べると甘酸っぱくて美味しい!
私の人生の中ではこれが一番おいしいかも!と言っても良いくらい!
本当にフルーツですね(●^o^●)
真っ赤で可愛いです。

イカ明太 600円

唐辛子が結構ピリッと効いて絶品。
酒が進みますなぁ〜❤

●杜の芽吹き たまご舎
❤らんらんソフト おいり入り 330円

この可愛い丸い物がおいりっていうようです。
最中の皮みたいでサクサク。ほんのり甘いです。
可愛いよね、もちろんお嬢チョイス。

❤らんらんソフト カップ 268円

旦那チョイス
定番のソフトクリームですね^^
カステララスクが又良いアクセント。

ここを後にして行ったのは

● 塩竈神社
表参道、この階段上って来たら神社があります。↓

別な所からも来れるので足腰悪い方でも大丈夫ですよ。

今回は雨の中の参拝です。(いつも言うけど強力な雨男がいるので)
丁度、お話を聞いている方達が中に居たので、
鈴は鳴らさずお賽銭と頭を下げてきました。

天然記念物の塩竈桜がありました。咲いてる時に来たかったな〜^^

新緑が雨に濡れて綺麗でした。

池もあります。
晴れていればここから塩釜港が見れるらしいです。

● 志波彦神社

隣接する神社です。
皆さん、鳩が写っていますね・・・
少し離れた所で見ていて下さい、そうすると・・・


このように近寄ってきます。
おやつを貰えないと分かると、離れて行きます(ー_ー)!!

志波彦神社に寄ろうとしたのだけれども、
降りるときにスカートが階段に擦れていたみたいで
汚れて恥ずかしかったので、車に戻り着替えました。

帰りはお腹が空いたので旦那が気になっていたお店に。

● 天丼てんや 仙台六丁の目店
仙台市若林区六丁の目中町26-28✿✿大海老天丼 980円

旦那チョイス
大海老天1本とあなご天と野菜天の丼ぶりです。

✿えび野菜天丼と小そばセット 870円

温と冷から選べるのです。冷たいそばにしました。

とても美味しいお店でしたよ。
又来たいな〜と思いました。

お腹も一杯になった事だし、家に戻りました。
少し疲れたので帰ったら一眠りしようと決めて居ました。

戻ったら、お義父さんとお義母さんが抜けた後ろの借家の草むしりしていました。。。
一気に現実にもどり、
かなり疲れていたけど、お茶の用意をして出しました。

おしまい(●^o^●)

ではまたね〜^^