ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ディッパーダンに行って来たよ。

皆様こんばんわ〜^^

この間旦那と食べて来ました^^

●ディッパーダン 名取エアリフードコート2F


左:フレッシュフルーツ 460円 お嬢チョイス
右:イチゴミルフィーユ 460円 旦那チョイス

いつ食べても生地がモチモチフルーツもジューシー!で美味しい!

今回は夕方 行った・・・時間帯ずらした方が良かった(>_<)
一般のお客さんプラス、女子高校生が10人くらい並んでいました。
私達に回ってくるまで20分くらい並んでいたかな?
店員さんも忙しそうでした。
女子高校生にも堪らない可愛いおやつですものね。

旦那は女性ばかりに交じって恥ずかしかったかな?
旦那と行く時は学生の居ない午前中に食べよう。


今日収穫したラベンダーです。
水でホコリを洗い落として水分を飛ばすためにザルへ並べて乾燥させました。
明日、フレッシュなうちにホワイトリカーに漬けてチンキを作ります。
(カラカラに乾燥させても良いですよ)

ラベンダーは万能なチンキです。
化粧水作りには欠かせません。

ラベンダーの効能:やけどの治療に有名・皮膚の再生効果・炎症の改善
         皮膚炎・乾癬・湿疹etc・・・

肌のあらゆるトラブルに効く優秀な植物なんですよ。

ラベンダーのチンキにユキノシタチンキを混ぜたものが私のお気に入りです。

ではまたね〜^^