ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

松島町内めぐり

皆様こんにちは〜^^

先日泊まりに来たおネェと甥っ子を松島観光へ連れて行きました^^

●五大堂


五大堂へお参りに

五大堂からの眺めです^^
この日は曇り空、帰るころには雨が降っていました。

まずは市場の方まで景色を見ながら歩いて行きました。
市場の近くには

松島レトロ館と言う建物があります。
店先には↓

可愛いね〜^^

その隣には

●松かま


ここでは炭火で焼けるんです^^
多少焼けるのに時間はかかりますが美味しいのです。
そして蒲鉾嫌いな甥っ子がなんと!
食べてました\(◎o◎)/!凄くない!

もう少し先に行った総本店はグリルなんです。
この違い初めて知りました。

次は

●たいかん亭1Fはカフェ&ショップがあってそこでジェラートを食べました。

ラズベリーです^^旦那と半分こ^^
たしか、380円(カップ)コーンは20円プラス

で、この建物の4Fでご飯を食べました。

●和風れすとらん 五郎八(いろは)

✿ヒラメの漬け丼
甥っ子注文です。生もの大好きなので迷わずこれを。
しかも10食限定なんだそう。
値段は姉が支払っていたので値段が分からず(>_<)すみません。
たしか1000円位だったような。
(値段違っていたらごめんなさい、そんなに高くは無かったです)お店のおネェさんが言うには毎日人気で、
速完売のようです。

✿天ぷらそば定食 1296円
旦那チョイス。
この日は暑くは無かったですが、じめじめしていたので
ご飯が食べられないと言うので蕎麦にしたようです。

✿天ぷら定食 1296円
おネェとお嬢チョイス
スィーツまでも付いた定食。
季節の野菜と白身魚と海老が入っています。
サクサク美味しい。
白い小鉢はフキの煮物に桜エビ
スィーツはババロアずんだ餅ラズベリーです^^

で、大体海岸に面してるお店は松島湾が見えるのかしら?
こちらのレストランも五大堂が目の前に見えました^^
景色も美味しい!

ここを出て、多分右隣にある建物だったかな?

●雪竹屋
焼きたてのおせんべいが食べられるところがあるのです。
食べたばかりで食べられず残念。(T_T)
なので家で食べるように御煎餅買ってきました^^


✿五大堂ごまみそ煎餅 130円

ぬれせんべい 140円

ごまみその御煎餅は五大堂の形です。
ごまみそが美味しい〜!

ぬれせんべいは色の割にはしょっぱくなく
良い塩梅のしっとりとした食感ですよ^^

そして雨もかなり降って来たのでここを後にして
イオンモール名取へ行きたいと言うので連れて行ったのです。

久しぶりにかなり歩いたので
最後の方は付け根から崩れ落ちそうなくらい
痛かったです(>_<)

また、行きたいな〜。何度行っても飽きないです。

またね〜^^