ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜

皆様こんばんわ〜^^

今日は雨でしたね><
いかがお過ごしでしたか?

私は光テレビで録画していた
2015年公開のこの映画を観ていました。

●シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜

解説※HPよりお借りしています「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演の4役を務め、
フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元総料理長アメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。
ロサンゼルスの有名レストランで総料理長を務めるカールは、
口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。
心配する元妻イネスの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、
そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。
カールはイネスやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けていく。
「3人のエンジェル」のジョン・レグイザモが主人公の友人役を、「マチェーテ・キルズ」のソフィア・ベルガラが元妻役を好演。
ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソンダスティン・ホフマンら豪華ハリウッドスターも顔を出している。


息子パーシーとマーティンと3人でキューバサンドを販売していきます。
パーシー役の「ユムジェイ・アンソニー」が可愛いよ!

仕事仲間のマーティン役「ジョン・レグイザモ
とってもいいやつなんです。ノリも良い!


元妻イネス役の「ソフィア・ベルガラ
とっても綺麗ですよ〜^^
女性の私でも惹かれてしまいます。


主人公の仕事仲間モリー役「スカーレット・ヨハンソン
この方も綺麗ですよね〜。

ダスティン・ホフマンやアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrなど
豪華キャストなのです。

ラテンの音楽でテンポも良くて、景色も綺麗、
料理シーンも食べたくなる位に堪らないですよ〜。
ストーリーも引き込まれて行きあっという間でした。
実はこの映画を観るのは2回目なのですよ。


「人気ブロガーに料理を酷評されて地位も名誉も働き場所も失う〜」
これって映画の中だけではない世の中ですよね。
お店の料理を、さも評論家気取りのように酷評する人って居ますよね。

料理人が一生懸命作った物がたまたまその人に
合わないだけかもしれないですものね。

なんでもかんでも書いていいとは思いません。
もし、そういうお店にあたったら・・・
お嬢は「撮って来た画像を消去、そして行かない」です。

これでもお嬢、
お店を紹介するときにいつも気を付けているんですよ。<(`^´)>エッヘン!

話が逸れちゃいましたが、
今回ご紹介の映画はお勧めです^^

ではまたね〜^^