ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

飴の日

皆様こんばんわ〜^^

OH!バンデスで、今日11月15日はいいひとこえの日という事で
飴の日なんですって!

と紹介していました。

それでね、のど飴をそのまま舐めるのも良いけど、
熱い紅茶の中に3粒入れて溶かしながら飲むのも良いですよ〜と
紹介していました。
大体3分から5分くらいで溶けます。

マヌカハニーの飴や、しょうが入りの飴とか
それとかりん飴とかね^^
メントール入りは好みにも寄りますが、避けた方が良いかも知れません。
で、うちも残っている飴があるなと覗いたら、
黒飴がありました。

※飴って正直残ったりしますよね><
のど飴ではないのですが、
コーヒーに砂糖代わりに入れて飲みました。
こういう使い方も良いですね。

ではまたね〜^^