ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ハゲ親父?

皆様こんばんわ〜^^

本日2度目(●^o^●)

この間がっかりしたことを少しお話します。

買い物している時、7か月ぶりに友に再会しました。

久しぶり〜!という事で
コーヒーを飲みながら椅子に座ってお話をしていました。
私は久しぶりに会うので友の事しか眼中に入らず夢中で話をしていたのですが、

ふと、一つ隣にいたおじいちゃん?らしき男性が席を立って
帰って行くのが横目で分かりました。

その時です。

友「あのハゲ親父、気持ち悪くね!?」

お嬢「???え?何、どう言う事?もしかしたら友の事でもジッと見ていたの?」

友「そうではないんだけども、何だか、あのハゲ親父気持ち悪くね?」

と言うのです。

お嬢「ごめんね、見ていなかったのよ。友に会うの久しぶりだから
   友の事しか見えて無くて、周りが全然見えてなかったよ^^」

笑って過ごしたけど・・・何だか複雑でした。

何も悪くない人に対して、こんな事言う子だったなんて、
少しの怒りと悲しくなった瞬間でした。

髪が薄いだけで気持ち悪いと言ったのか?
薄い髪と、もしかしたら顔が少し障害を負っていたのか?

でもこの子は障害者を少し馬鹿にしてしゃべることがあるので
笑っては聞けない事もあったな〜と思いだしました。


友の方が残念な人・・・と思っちゃったのが、正直な気持ち。
あなただって、人を悪く言えるほどの外見を持っていな・・・

ピンポーン!
あら?誰か来たようね!



ひどい事を言ってる人の方が醜いんだよ。
そう、自分に言い聞かせてます。


↑可愛らしいのにねぇ〜(#^.^#)

ではまたね。