ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

蔵王チーズ工場・道の駅七ヶ宿・材木岩

皆様、こんにちは^^

先日、蔵王方面へドライブしてきたよ。

あいにく雨が降っていました><雨男が一緒だからね(T_T)

蔵王山頂には雪が積もってます。初冠雪かな?寒かったです。

まず初めに行ったのは

蔵王酪農センター 

〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4 

TEL.0224-34-3311 

>チーズキャビン
●チーズドリンク(牛乳もあります) ¥50
↑入り口から入って左側にミルクとチーズドリンクが飲めるところがあります。

そのお隣は

●チーズインのアイス ¥250
※チーズが苦手な方にはラテ(ミルク)があります。

私はチーズインを頼みました。ミルク味の中に刻んだチーズが入ってます。美味しいよ〜^^

購入したものは

蔵王クリームチーズ  ¥540

色んな味があるけど、やっぱりクリームチーズが一番美味しい(●^o^●)

蔵王ソーダクラッカー  ¥346税込

蔵王ミルクキューブ ¥486 税込
さけるチーズのような味で、あっさりな後味なので、手が止まらない><

敷地内には、手作りのパンや、野菜、果物が販売してます。



次は


●道の駅 七ヶ宿
ビューランドありや

ランチをしてきました。

●エビフライカレー ¥900税込>旦那チョイス

揚げたて海老がぷりぷり熱々で、美味しかったよ。

よもぎ温麺(うーめん)定食 ¥880税込
>私チョイス

うーめんはよもぎ入りなので緑色、温と冷が選べます。寒かったのであったかいのにしました。


うーめんはつるつるとして、のど越しが良い麺に感じられます。

↑ご飯はうれしい、おこわでした。モチモチ〜。
>根菜の煮つけ
>漬物

御馳走様でした。

ここには、きせつの野菜や果物などが販売されています。

買って来たのは
>お酒じゃないよ。

●山葡萄ジュース 1.8ℓ ¥760 税込

甘いかな〜?と思って買ってきたんだけど、飲んでみたらすっぱ美味しい(^_^)v

酸味が程よくて、私好みです。


道の駅の場所が変わってます。

以前の場所から山形方面へ数Kmほど走らせた左側にあります。

ここからはダムが見えないですね><奥の方に歩いていくと見えるのかな?


最後は

●材木岩


山肌の岩が材木のように見えるから材木岩と呼ぶようです。

>だるまさんが可愛い。
>岩から流れる水が豪快!


自然が大好きな私達。楽しい一日でした。

マタイクネ〜!