ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

やくらいガーデンへ行って来ました。

皆様こんにちは^^

今日も暑いです。

さて、先日旦那の2連休でしたが、
初日に東北を直撃した台風が来ていたので1日目はおとなしく家に居たのです。
本当ならゆっくりやくらい周辺を旅行できたのですが・・・

強烈な雨男はやっぱり健在 プンスカ!(●`ω´●)プンスカ!

次の日は晴れたので急ぎ行って来ました。

● やくらいガーデン
宮城県加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9
0120-67-7273


所々に置いてあるきのこのオブジェが可愛い❤
オータムフェアを始めるみたいです。
この時に来たかった〜(>_<)

うさぎに触れ合えるところがありますよ。
子ウサギが居ました^^可愛い〜の❤


奥の方に歩くと、結婚式が挙げられる教会が見えてきました。

教会からの、やくらいスキー場の眺めです。
結婚した方達の名前が、周辺の薔薇の花や木々にかけてありました。

教会そばからの眺めです。
綺麗でしょう!素敵〜と思わず声が出ました\(◎o◎)/!

この丘の奥には・・・

鐘を鳴らす場所が建っています。
勿論ならしましたよ^^
澄んだ鐘の音が丘一杯に響き渡り、新婚の頃を思い出しました。

鐘の鳴る所からの眺めです。
眼下には町が見えます。

教会も見渡せる。

やくらいスキー場もこの通り、
なんて綺麗でしょう!

10月一杯まで開園しているようなので、まだ間に合いますよ。
これからはコスモスが咲き誇るでしょうね。
是非、お勧めですよ。

●レストラン フォーリア

やくらいガーデンの受付横にレストランとガーデンショップがあります。
ガーデンを見終わった後に訪問です。
レストランはガーデンショップ奥にあります。
ここはバイキングになっていまして、
大人1600円 70分の制限です。
新鮮野菜で作ったサラダが美味しかったです。
また、紫のジュースが美味しかったです。

沢山惣菜や果物も食べたのでお腹一杯になり、ここを後にしました。

帰りにはやくらい薬師の湯と言う大きな施設があるのですが、
そこにあったお土産屋さんに行きました。

●やくらい土産センター
宮城県加美郡加美町字味ヶ袋薬莱原1-67
0229-67-3011


中には地場産品とジェラートアイス、食事が出来る所があります。
ジェラートを食べましたよ^^

シングル・ダブルと合ありましたが、せっかく来たのでダブルを^^
食券機で求めます。
シングル320円
ダブル・370円でした。

私は木苺と甘酒のジェラートです。
木苺はさっぱりとした甘さのジェラートです。
酸っぱさは無いのでお子様でもいけます。
甘酒は食べた後にふんわり香ります。これにして正解(#^.^#)
美味しかった〜。
旦那は木苺のシングルでしたので割愛させていただきます。

果物や野菜も売っているので見て回ったら、

イカ250円(中玉くらいの大きさ)
葡萄も安くて大粒の葡萄二房くらいの量で350円でした。

早速食べてみました。スイカが一番好きな私です。
安いからとバカにしてはイケません。
甘さも丁度良いし、シャクシャクみずみずしくって美味し〜ぃ!^^

最高の1日でした。
旦那様ありがとうね❤

またね〜^^