ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

角田市スペースタワー・コスモハウス&駅中喫茶店

皆様こんばんは〜^^

昨日は旦那と、あてもなくドライブに行きました。

● 亘理町 鳥の海

台風が去った次の日なもので、川から土色の水が流れ込んでいたの

浜には漂流物がたくさん。(^□^;)ハハ、台風の後だものね・・・


角田駅

角田市観光物産協会

駅の中にはちょっとした地元の物が買えます。

そこには喫茶コーナーがあり、角田産の秘伝豆を使用したものがあり飲んできたのが

秘伝豆コーヒー  ¥300

あっさりとした中にも豆のコクがありとても飲みやすいコーヒーでした。


✿秘伝豆ミルク  ¥200

こちらは、きな粉牛乳のような感じです。きな粉は黄色くなるけど、

秘伝豆は牛乳の色はかわらないようですね。こっくりと豆の味がして美味しいです。


●むうソフト  ¥250

角田産の甘酸っぱい青梅のソースをソフトにかけたカップアイスです。

上だけじゃなく、下にもソースが^^嬉しいです。

ソフトクリームは少しトルコアイスのような粘りがあります。

美味しかったです。

営業時間 

月〜土 7:30〜18:00

日、祝 7:30〜17:30

ランチメニューは 11:00〜14:00まで

喫茶コーナーは 7:30〜1800(土日祝は上記のとおり)


で、角田市を走っているとチラチラ見えるのが

角田市スペースタワー・コスモハウス

角田市角田字牛舘100

0224-63-5839


・スペースタワーと、H-Ⅱロケット実物大模型です。

ロケットは全長49m直径4m。

スペースタワーは高さ44.9m。展望室があります。



・コスモハウス入り口。

入館料は

・大人 320  ・小・中 210  ・幼児(3歳以上)100

3月1日〜10月31日 9:00〜17:00

11月1日〜2月28日 9:00〜16:00

火曜日休館日 (ただし、火曜日が祝日にあたる場合は次の日休館日)

ロケット関連の展示室になってる模様。



>何かいた^^

>真下からの眺め。
>旦那、覗いてます…
>覗いたらこうなってた。

↑下には台山公園があります。

>色づいて良い感じ

>旦那・・・滑ってる。

↑私も久しぶり滑り台を滑ってみたけど、子供の頃は平気で滑ってたのに、

シャーット降りていくのが怖く感じた。^^ブランコも何年ぶり?

あと、何ていうの?

コロコロと回るローラーが並んでる滑り台、あれもあるよ^^

さすがに滑らなかったけど…

その時に遊んでいた、どこかの子供ちゃんがうつぶせ状態で流れてきました。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!
びっくり!

だけど、

「こんな姿勢で流れてくるなんて、すげーな!!!」
と思いました。


なんかあてもなく、ドライブしてきたけど楽しめたな〜^^

また、何処かへ出没しますよ(^_^)v


またね〜^^