ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

台湾料理 日月潭に行って来ましたby岩沼市

皆様こんにちは〜^^

三連休の中日いかがお過ごしですか?

先日気になりつつも、中々行けなかったお店にようやく行って来ました。



● 台湾料理 日月潭(ひげつたん)
住所:岩沼市竹の里2-1-1
電話:022-324-0838
営業時間:11:00-15:00、17:00-23:00
土日祝:11:00-23:00

● 中華飯定食 ¥880

じゃーん!このボリューム!

台湾ラーメン、味噌、豚骨、塩から選べるのです。
私は台湾ラーメンにしました。
色からするとしょっぱいかと思いきや、そうでもない^^

中華飯もしっかりとイカやエビが入っていて美味しい。

とにかく驚いたのがこのから揚げ\(◎o◎)/!
メニューの写真では普通の大きさのから揚げが写っていたんですが・・・
運ばれてきたのが
「うわ〜!チョー大きい!」
脇の席にいたおじ様がこちらを見たくらい、声が出た。
から揚げ1個に対し、2〜3個分の量がありました。
カラッとカリカリ、中はジューシーです^^
から揚げの下には塩が盛り付けてあります。
少し茶色がかった塩が美味しい。
それを付けてどうぞ。

量は多いです。
思ったよりはラーメンの量が少な目だったのでいけました。
でもフードファイターになった気分(>_<)
スープは飲めませんでした。何とか胃袋に収めました。

青椒肉絲定食 ¥980

旦那は塩ラーメンにしました。 


青椒肉絲も美味しそうでしたね^^

俺だって腹いっぱい!揚げを寄こすなよ
と言うオーラが伝わってきました。
ソウナノ?(´・ω・`)ショボーン

とにかく、初めて行ったのでどんな量かも分からず頼んでしまいました。
頼んだ後に
「まさか、ラーメンと中華飯ってハーフハーフで来るんだよね?」
来てください!
と言う気持ちでしたが、どちらも一人前来た感じ(@_@;)

中国人が経営しているお店って量が多くて、大判振る舞いなんだな〜と思いました。

ボリューム満点で美味しいので、働き盛りの方は定食をバンバン頼んでましたよ。
日替わりランチもあるし、ランチタイムには
コーヒーかお茶がセルフで1杯飲めるのです。そこの所も嬉しいですよね。

御馳走様でした。