ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ボロネーゼソース

皆様こんにちは(✿^‿^)
今日は太白区の弟の家へ泊まってました。
こちらに来ると一人なので、
おかずはあまり作らず、
ご飯と、
のり、納豆、キムチ、
このどれかで済ませてました。

だけれども、
無性に食べたくなったので
作ってみました。

●ボロネーゼソース

f:id:etoilefilante:20200304143302j:plain
作り方は多分過去記事にあると思うけど、
簡単に説明しますね。

牛ひき肉600g、
玉ねぎ2個、人参一本、セロリ一本、
マッシュルーム1パック

ブイヨン4個、赤ワイン200CC、
カットトマト缶1缶
塩コショウ適宜。

これら材料はみじん切りにしたら、
調味料とひき肉とを全部フライパンに入れて、
丁度よい所まで煮込むんです。
10分〜15分位?
どれくらいのとろみがいいのかは好みですね
塩気足りないときは足してね。

夜にパスタを茹でて、
ワインと食べよう(*´ω`*)

作ってるときは
f:id:etoilefilante:20200304144210j:plain
しらぬい、ちぎって食べてました。
大玉なので食べごたえバツグン(☆▽☆)
お昼ごはんの代わりにしました。

夜が楽しみです。

作ってる最中に、
男友達からメールが来て
さらに楽しいひとときでした。

Sさん。
この方は首筋がセクシーなんですよね( ꈍᴗꈍ)
斜め後ろから見ると、髪型とか首筋とか、
金爆のキリショーなんです。
そんな可愛い雰囲気です。

おっと〜、いけません(笑)
いくら独身だからって、
お嬢が狙ってはいけません。

あくまでビュアな関係ですからねぇ(笑)
かっこいい、可愛いが好きなんです。

だから、取締役との友達解消も、
かなりきつかったんです。
素敵な方でしたからね( ;∀;)

残りの男友達を大切にしていきたいけど、
言葉って難しいから、
どうなるかはお嬢次第なんだなと、
実感してます。
メール打つときも慎重になってます。

では皆さん、またね(◕ᴗ◕✿)