ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

におい展 仙台パルコ本店

皆様こんにちは^^

お嬢の所、朝起きたら雪が積もっていました。
旦那がご飯を食べてる間に、
車の雪だけは降ろして、出勤の準備をしました。

気を付けて行ってらっしゃい(*^_^*)

昨日は二人で気になっていた会場へ行ってまいりました。

●におい展 
仙台パルコ本店5階 特設会場


くんかくんかしにやってまいりました〜。
さて、お邪魔します。


香りを抽出する機械



こんな感じで瓶の中に色々なにおいを
閉じ込めて瓶が並んでいます。
蓋を開けてくんかくんかします^^


体臭測定器があります。
これは嬉しいですよ!普段自分の体臭なんて計れないですからね^


お嬢は頭や首筋、口の中、脇の下と計りましたが、
いずれも大体数値は一緒でした。
最低レベルでおさまりました。よかった〜。


はい、みなさん目玉のうちの一つ
「くさや」です
隔離されていますよ〜・


くんかくんか・・・
ぶはっ!(||゚Д゚)ヒィィィ! 臭いよ!
初めて嗅ぎました・・・



次は「ドリアン」


どんな匂い?お嬢はドリアンも初体験。


ちなみに嗅ぐ時は上のカバーをめくるのです。

あ〜・・・思ったよりはダイジョウブカも(@_@)


「足のにおい」


あうぅぅぅぅ〜!お嬢これには参った!
特に足先の臭いです(>_<)
鼻に残るにおいです。


一気にブルーな気分になった所に
鼻をリセットする
良い香りが置いてあります。


コーヒーもそうです。これでリセット!



臭豆腐
ドキドキが止まりません!


あ〜・・・鬱になるよ・・・

お嬢たちね、これが一番やばかった!↓

最臭兵器


覚悟して開けてね。
ここにある臭い物が集結している感じ!
これを嗅いだ後は周りに漂います。


さて、これも気になるのでは?
シュールストレミング
なんてったって未知の世界ですから・・・


んうふぅ〜。。。\(◎o◎)/!
ぐえぇぇぇ〜!ってなるよ。


最後には戦国武将の香りがあって、
伊達正宗の匂いもありますよ。

また、この他にも色んな良い匂いの物や
くさい物がくんくん出来ますので楽しめます。

入り口には雑貨も売っています。


香水やにおいを発するペン、Tシャツ等置いてありました。

これは一人で行くよりは誰かと一緒に行って、
臭いを共有して楽しむべきです。

2月24日まで開催しているのでまだまだ間に合いますよ(●^o^●)
期間中は前売り券を売っていますので
事前に券を購入して行った方がお得です。

受付では800円のところ、
前売り券だと700円で購入できます。

私たちの他に居た皆さんも大盛り上がりでした^^

お嬢の感想だと一番は最臭兵器と足の臭いが
ダントツに臭かったです。

服にはくさい臭いは付きませんでしたが、
どちらかと言うと香水系の甘い匂いが付いたように思います。

最後には胃もたれして胃を抑えるようになるかもしれませんが
たのしかったです^^

お勧めですので、是非家族や友人と行って見てくださいね。
ではまたね〜^^