ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

然(しかり)よかせっけん&ぼんたんクレンジング

皆様こんばんは〜^^

冬になるとお肌がカサつく・・・

トラブルも出やすい><

そんなときに、自分が作ったせっけんとは別に、買いたくなるのがこれなんだよね。

●よかせっけん ¥1800税別

>かわいいたまご型

※サイトより

毛穴よりも小さい「超微細シラスパウダー(シリカ)」を含む泡は、

汚れを吸い付ける力が高く、毛穴の汚れをしっかり吸着する。

天然ミネラルたっぷりので、優しく洗いあげる。

>使ったので少ないですが。もっと入ってます。

↑灰色がかった練りせっけん

❤専用の泡立ちよかネットがついてきて、それで泡立てるとモッコモコの泡が出来上がります。

顔を泡で優しく包んで洗うと肌の明るさが一段と違います。

冗談じゃなく、一回で白さが違うし毛穴の汚れも取れますよ。

(毛穴の汚れは個人差があると思います)

この泡で顔を洗ったら、残った泡でデコルテからバスト、行けるときは下半身まで洗います。

ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

●ぼんたんクレンジング ¥1800税別


※サイトより

独自製法で抽出した「ぼんたん果皮エキス」がメイクや毛穴の汚れをすっきり浮かせると同時に、

美容成分を肌にしっかり届けます。さらりとした使い心地で、洗い上がりはしっとり。

自然由来成分から生まれた、肌にやさしいクレンジングです。


これでクレンジングからパックまで出来ます。

店員さんいわく、美容液にしようか、クレンジングにしようか?と考えていたらしいです。

それだけ贅沢なオイルなんだなと思いました。

朝はせっけんを使わず水だけで洗う方結構いませんか?実は私がそうなんです。

店員さんが教えてくれたことは、

そんな方は、このオイルで朝に3〜5分パックしてぬるま湯で洗うだけが良いですよ。


という事で、そうしてます(●^o^●)

べっとりとしないのがこのオイルの良いところ。洗い上がりはサラサラです。

また、天然のぼんたんの香りが癒されますよ。


通販を利用してる人は、「え?店員さん?」と思いましたか?

実は、福島駅ビル、エスパル1Fに長寿の里のショップ、

「然(しかり)」があるんですよ。

輸入食品、ジュピターの隣にあるんです。

よく、福島に行くのでラウンドワンに旦那を置いて、私はエスパル1Fに買い物に行くんです^^

色んなショップが所狭しと並んでいます。そこをうろちょろしてくるのが大好きなの^^

宮城県にはショップが無いので、仙台から買いに来られる方がたくさんいるとおっしゃってました。

私も宮城県から来るその一人だもんね(#^.^#)

化粧水は手作りしてるので、しかりの化粧水はまだ使ったこと無いですが、いつか使いたいな^^


またね^^