ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

煙草の・・・

皆様こんばんわ〜^^

昨日は友達が遊びに来たのです。

そうです・・・毎回ひどい臭いを残していく彼女。


煙草の臭い

毎回なのですがヘビースモーカーを絵にかいたような人。

15本から20本は私の家で吸って行きます。

吸わない私にはたまらなく臭い臭い臭い・・・・
寝室、台所迄臭いにおいが漂っています。

彼女が帰ると部屋の空気が白く雲っていて目がしゃぱしゃぱ、
私の服に付いた臭いと髪に着いた臭いがもう酷くて(−−〆)

昨日ねさっぱりしたくて全身くまなく洗ってみたら、
何処か私の身体から臭うのね。
首筋かな?と洗う・・・
まだ臭う・・・顔かな?もう一度洗う・・・

まだ臭い!

何処から臭うんだ!ちきしょう!
とブチ切れていたらね、
ハッと、気づいたの。

鼻の中

指を濡らして鼻に突っ込んで、ぐりぐり洗いましたよ!

でもね、鼻の奥に残った臭いは消えませんです。
今日も部屋が臭いので、カーテン4枚全部洗おうと思います。

人んちに来るときはせめて電子煙草にしてくれないかな〜と
それか換気扇の下に行ってくれるマナーがあっても良いのにな〜。
うちに呼びたくないな〜と思っちゃいます。

ファミレスに行っても私の隣でプカプカ、モワモワ
そういう時に限って風は私の方に向いているのね。
福島県の地元のの同級生に会っても
隣でくさいのを吐きだしているから
いつもご飯が不味い。
何時間もお店にいるから気持ち悪くなるの。

私の車は禁煙車なので絶対吸わせないのですが、
体に染みついた臭いが車内に写るのよ(T_T)

吸っている方にはとても気分の良い話ではないと思います。
でも、吸わない人には、とてもこの上なくくさい煙なんですよね。

臭いので吸わないでと言いたくても
相手が傷つくだろうと面と向かって言えない分
気持ち悪くなっても、文句も言えない非喫煙者の気持ちも
わかって貰いたいなと今回の記事にしました。

一番分かって欲しいのは私の友達なんですけどね。

さて、カーテン洗いますか。

ではまたね〜^^