ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

とうほく蘭展&ガーデンフェスタ 2019

皆様こんばんは~^^

今日お嬢は待ちに待ったとうほく蘭展へ行って来ました~^^
夢メッセみやぎで2月4日まで開催中です。

今回は同級生を誘って行って来ました。

•とうほく蘭展&ガーデンフェスタ 夢メッセみやぎ
f:id:etoilefilante:20190201224604j:plain

f:id:etoilefilante:20190201224634j:plain
入って真正面には豪華な花々がお出迎え。

f:id:etoilefilante:20190201224957j:plain
傘が沢山、綺麗ですね~^^。

f:id:etoilefilante:20190201225018j:plain
海の杜水族館も水槽を展示してました。

f:id:etoilefilante:20190201225040j:plain

ネイチャーアクアリウムの展示ブースへ行きました。↓
f:id:etoilefilante:20190201225103j:plain
入場する前にはこのようなアクアリウムの世界があって
皆さんカメラに収めていましたよ。

f:id:etoilefilante:20190201225147j:plain
中は大きな水槽があって、小さな魚たちも泳いでいました。

f:id:etoilefilante:20190201225209j:plain
出口を出ると
アクアリウムを自宅で作れるキットが売っていました。

f:id:etoilefilante:20190201225227j:plain
絵札とのコラボがなんかいいですね~。

f:id:etoilefilante:20190201230038j:plain
今回は和のテイストが多かったような気がします。

f:id:etoilefilante:20190201225249j:plain
いちごソフトが美味しそうで食べて来ました~(*^_^*)
甘酸っぱくって美味しいよ~。
その他には北海道ミルクソフトや
クレミアチョコソフトもありました。

f:id:etoilefilante:20190201224940j:plain
そして、日本盲導犬協会からは可愛いワンちゃんが来ていました。
この子がね、とてもおとなしくって可愛いの!

少し小さ目だったので子供なの?と聞いたら
「7歳のおネェさんなんですよ~」
と、スタッフさんが言ってました。
お腹をなでられるのが大好きだそうです^^

寄付する箱も置いてましたので、微力ながら入れて来ました。

楽しかったのですが、残念なことが(>_<)

以前お嬢が夢メッセのイベントに行って来ることがあるんだよと
話したら、「是非そういう時は私も誘ってよ!」と言われていたので
友達と行ったのですが、
興味ないなら断ってね、と念を押して。
「行っても良いよ!」と言うので連れて行きました・・・

ところが、入る前に外で煙草を吸う。、
入ったら喫煙所にもう一回煙草を吸いに行く、

やっと会場へ入場したら、一つの展示物を見ただけで
興味がないのか、
お嬢が真剣に観賞してるそばで
世間話を振ってくる、
もう展示物を見てないのです(-"-)

展示物の前に突っ立って、何処かをボ~っと見ている、

ネイチャーアクアリウムを見る列に並んでいて
やっと次に呼ばれると言う所で、
「煙草を吸いに行くから」と
並んでいる人をかき分けて直前で抜けていく・・・

お嬢、ボー然としました。(@_@;)
雑貨屋さんや、お花を売っているお店に行くことも、
興味が無い人が居るせいで見に行けずにいました。

もう全てに
興味なしで煙草、煙草、煙草・・・

お嬢半分しか見れないで帰ってきました(怒)

しかもインフルエンザが治ってあまり日が立っていないようで。
電話した時には、インフルだったようです。
車に乗せた途端、
インフルエンザだったの!と言われたときには
マジで!って、恐怖を覚えました。


日曜日にもう一度
一人で行こうと思います。
もうヤツは2度と誘いません。

そして、NHKの趣味の園芸に出ている
イケメンな「三上真史」さんが来るので見て来よう!

あ~残念でした><
一人で行くべきでした。
愚痴りだしたら止まらなくなるからこの辺にします(>_<)
ではまたね~(T_T)