ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

脂肪燃焼スープダイエット

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしですか?

 

今日はまたおすすめなダイエットのお話。

 

実はお嬢が唯一認めている、

実践しているダイエット方法があってね、

 

●脂肪燃焼スープダイエット

f:id:etoilefilante:20190225170204j:plain

 

これね、凄く良いよ!

 

その代りデメリットとして

①味は薄い(濃い味を好む人にはきつい)

②ご飯は1週間後の最終日にならないと食べられない

 その日の食事の種類に規制がある。

③トマト・セロリ嫌いにはとても過酷なメニュー

④砂糖・油・小麦粉製品等は摂取出来ない。

 (多少の塩分は使えますが、極力控える)

 

何より大変なのは、

家族の分と自分のメニューを別々に作らないといけない

「手間」

があると思います。

また、美味しいおかずの誘惑に勝たなければいけません。

「意志の強さ」

も必要です。

 

メリットは、

①短時間で減量が期待できる事(3キロから多い人で8キロ位)

②数日後に食べられる甘い物やお肉がとても美味しく感じられ

 食べると充実した気分になるのです。(ご褒美感覚)

③水分や塩分控えめ&食物繊維豊富なメニューなので、

 トイレの回数が増えて体重も減少してくる。

 (尿排出や排便が多くなる)

④何より嬉しいのが食べられるので、

 ストレスがあまり感じられない事。

 

取りあえずこんな感じでしょうか、

基本のメニューなど実践方法は色んなサイトで取り上げているので

気になる方は検索して見てくださいね。

※ただし、食事に関して制限されている持病をお持ちの方は

主治医に聞いてからの方が良いですよ。

特にインシュリンを打っている方や血糖降下剤を

服用している方は、

カロリーがとても少ない食事になりますので

いちじるしい血糖値の急降下があると思います。

 

そうなるととても危険なので

日々のご飯の前にスープを食べる

 

だけでも良いと思います。

そうすることで、

少しご飯やおかずの量が減らせますね。

 

日々のカロリーを摂りすぎている方にはとてもつらい物でしょう。

最初はお湯に野菜をぶち込んだような味のスープでも、

野菜の旨みや味が感じられ、

少しの塩・コショウでも美味しさを実感できると思います。

 

お嬢もお酒が過ぎて、

身体がむくんだ時は体重がとても増えるのです。

最大で5キロ増えた時があります。(4日で減量できました)

 

お嬢も外食やスペシャルな日は

カロリーが多目な食事をしています。

でも普段の食事にはとっても気を使っているのです。

外食の日や記念日があると思うと、

数日前からその日に備えて

食事のカロリーを抑えたり、運動をしているのです。

 

どうしても頑張りたいと思っている方、

お嬢が出来ているんだから自分も出来る!

と思っていて下さい。

一人ではないんだよ!

お嬢もいるんだよ。

 

たまの息抜きには好きな物を食べて来てください。

次の日からは又次の楽しみまで絞る生活をね^^

一緒に頑張ろうね~。

 

ではまたね^^