ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

トマトソース

皆様こんにちは^^

今日はお嬢が作っている簡単なトマトソースをご紹介です。

f:id:etoilefilante:20190815152850j:plain

●簡単トマトソース

材料(大体3~4人分)

・トマト缶(カット)  1缶

・玉ねぎ 中でも大でも 1個

・にんにく       3片

※にんにくチューブなら  4㎝位

・オリーブオイルとウスターソース  各大1

コンソメキューブ   1個

・砂糖         小さじ2

・塩コショウ      適宜

 

①玉ねぎとにんにくはみじん切りに。

②鍋に①の材料と塩コショウ以外を入れて中火にかけます。

③沸騰して5分から7分位したら食べてみて、

 野菜が柔らかく煮えていたら塩コショウをして

 味を整えて火を止める。

注)ソースの濃さはお好みで。

どろっとしたのが良ければ、

煮詰める時間を伸ばしてください。

 

パスタやオムレツ、オムライスにも

かけて食べると美味しいよ。

 

ソースを手作りすると、

いつもの食材がスペシャルな物になりますよね。

 

玉ねぎとにんにくをみじんにしたら

その他の材料は、鍋にぶち込むだけのソースなので

作ってみてね。

にんにくはチューブでも良いですよ。

その分みじんにする手間が一つ省けます。

 

ではまたね。