ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

Ario仙台泉店 & セルバ仙台泉店

皆様こんばんは~^^

土曜日いかがお過ごしですか?

お嬢はとても悲しくつらい思いをしていました。

詳細は最後にね。

 

旦那と龍泉寺の湯の帰りに寄ってきました。

 

●Ario仙台泉店

大戸屋ごはん処

 

💛四元豚のたれかつ丼とせいろ蕎麦セット 

 3枚 1190円

f:id:etoilefilante:20200229182115j:plain

旦那チョイス 

新潟名物のたれかつに温蕎麦のセットです。

蕎麦は冷たいおそばにも代えられます。

左から

温蕎麦、サラダ、大戸屋名物大根おろし

たれかつ丼、漬物小鉢、山椒、ドレッシング、右下かつおぶし

久しぶりにたれかつを食べました。

たれが染みたかつは、

後で大戸屋大根おろし追いだれにつけるとさらにおいしい。

山椒付きなのでとても香り高い1品にもなります。

 

f:id:etoilefilante:20200229182144j:plain
f:id:etoilefilante:20200229182126j:plain

新潟旅行をしたときに食べて以来。

寒かったので温蕎麦にしたようです。

ここに鰹節をかけます。

つゆははとてもあっさりした味だったみたいです。

 

f:id:etoilefilante:20200229183846j:plain

お嬢は冷たいそばにしました。

やっぱり寒くても冷たいおそばにしちゃうんですよね~。

 

とっても満足しました。

 

次は

アリオのお隣

 

●セルバ仙台泉店

✿おめで鯛焼き本舗

 

💛クーベルチョコ鯛焼き 220円(内税)

f:id:etoilefilante:20200229182233j:plain
f:id:etoilefilante:20200229182254j:plain

米すいません、携帯のカバーが左に映りこんでいますね。

ねっとりとろりとしたクーベルチョコが美味しい!

幸せになります。

 

💛お好み鯛焼き 200円(内税)

f:id:etoilefilante:20200229182223j:plain
f:id:etoilefilante:20200229182243j:plain

お好み焼きを鯛焼きにしたもの( *´艸`)

とても食べ応え満足です。

ただ、ソースをいただけたのか?

わからなかったのですが、

ソースが欲しいなと思いました。

 

とても美味しい1日でした。

 

さて、お嬢がさみしくつらい思いをしていると書きました。

それは取締役のYさんのこと、

お嬢の些細な一言で気持ちを切なくさせてしまい

友達を解消させられました。

 

仕事が忙しい方と以前にも書きました。

とても身体を心配してました。それはメールでもお会いしてもです。

コロナの報道がすごいさなか東京へ出張すると言ってました。

行ってほしくないな。

できれば行かないで済ませられないの?

と言ってしまいました。

やはり出張はなくなったようでほっとしました。

その気持ちをメールしたら、

こんなもの風邪と一緒でジジババがかかったらやばいけど、

普通の成人は風邪ひいたくらいで治るもの、

みんな騒ぎすぎ!俺は体温が高いから大丈夫!

 

なんだかむっとしてしまい、

 

心配して、胸を痛めている人もいることをわかってね。

私の気持ちも大切にしてほしいな。

もう知らない。

 

と返信したら、

 

次の日、

ご助言ありがとう、

ただ俺の仕事内容や体のことは熟慮しての行動。

そういう心配したメールや、

少しは私のことも考えてといった内容は

俺の負担になる。もう会わないようにしよう。

 

ですって!

私のことを考えろなんて一言も言ってない。

そして、音信不通です。

 

正直びっくりしました。

体を心配されるのが嫌で離れていく人がいるなんて。

確かにいろんなことを手広く忙しくやっている方でした。

寝る時間も4時間5時間あればいいほうです。

もう知らないって言われたのが相当答えたようです。

私のために時間作ったり、

プレゼントを時間がないなりに考えていたから、

もう知らないっていう言葉はショックだったって。

 

膝から崩れ落ちて心が折れたって。

 

わたしも悪かったと思います。

すねて心無い言葉をかけちゃって・・・

 

取り返しがつきません。

友達としてとても良い方でした。

しばらくは私も立ち直れないでしょう。

 

では皆さんまたね。