ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

餃子と担々麺 吟 

皆様こんにちは~^^

先週、男友達のKさんおすすめのラーメン店へ

 

●餃子と担々麺  「吟」

f:id:etoilefilante:20200603121947j:plain

仙台駅東口から徒歩で5分くらいの所にあります。

※カウンター席になります。

担々麺が好きなので行ってきました~。( *´艸`)

頼んだのは

 

✿白胡麻担々麺

f:id:etoilefilante:20200603121959j:plain

綺麗ですね~(*´ω`)おいしそう!

 

辛さを選べます 。

強・辛め・中・弱・無し~選べます。

シビ辛というのもあります><相当辛そう!

 

私は甘めが好きなので、中にしました。

中は普通の辛さです。といっても甘めです。

 

濃厚な白胡麻の香りが食欲をそそります。

半透明の細ちぢれ麺にスープが絡まってとても美味しいんです。

男友達はここの担々麺が一押しと言ってました。

本当だと思います。

 

もう一つは

 

✿餃子定食

f:id:etoilefilante:20200603122011j:plain

旦那チョイス

ラーメンだけでは足りないというので、こちらを頼みました。

大きいのと小ぶりのと選べます。

小ぶりにすると9個になります。

大きいのにするとちょっと忘れましたが、

5個か6個だったと思います。

小ぶりながらも皮の中にぎっしり具が詰まっています。

しその香りと、時折感じられるぷりぷりとした食感が美味しいです。

 

メニューを見てみると、とてもこだわりのあるお店のようですね。

冷静黒胡麻担々麺と迷いましたが、初めてなので白胡麻にしました。

次は黒胡麻をチョイスします(^_-)-☆

 

美味しかったです。

また行きます。

 

教えてくれたK氏に感謝です。